2014/04/11

パタヤで再会。

ソンクランを控えたバンコクからバスで3時間。約200バーツで、日帰りで行けるちょっとしたリゾート地パタヤにきました。
そのイメージとは違い、実際はもっとも薄汚れた街でも知られます。
一部分だけね。
なんでかってゆーと、タイ最大級の夜の街だからです。
新宿か!新宿!歌舞伎町と二丁目だ!!
いくつものゴーゴーBARが立ち並ぶ地域です。
金持ってる奴らが集まんのよ。人種問わずね。老後に移住してる奴らも多いのよ。それでそんな所になってるわけ。
なんでパタヤにきたかって?
そりゃもちろん、、、
 
んなわけねー!!!!!
結果だけ言いましょう。
ソウテンという乗合タクシーで通ったものの、自分の足では通ってないから。
勿体無いよね〜!!笑
僕がここに来た理由は一つだけです。
髪を切りに来たんです。
京都で働いてた時のお客さんが、結婚して旦那さんの海外出張で今パタヤに住んでるからです。
そのお客さんが京都を出る時、タイで会えたら髪お願いしてもいい??と言ってくれていたので、それだけで僕はここに来る理由があったわけです。
本当にそれだけです。
かっこいいでっしゃろ??
2泊3日。駐在さんに与えられたホテルの様な家でお世話になってきました。
いやいや、まじすげぇ!
日本じゃあんな生活してんのホリエモンぐらいちゃうか?
古いし、そんなことないですが、普通の人はできません。
広いリビングに広いバルコニー。
んで、オーシャンビュー!!
そこからバッチリとサンセットが見れるし、逆のバルコニーからはサンライズも見える。
この薄汚れたバックパッカーの僕には畏れ多い家でした。
遠慮なく泊まりましたが。
図々しさだけが長所です。
ご飯もずっと出してもらいました。
美里さん、和食最高です!!うまかった!
泊めてもらった2泊の間、パタヤでの生活の話を聞いたり、週に一度習ってる英語教室を体験したり、パタヤから船ですぐ行けるラン島に行きバイクを借りて一周してビーチでのんびりハイになったり、
そして、僕の目的である髪を切ったりして過ごしました。



 
そうそう、ラン島はビーチは綺麗だけど、島中ゴミだらけ。
島を観光産業化して金もらってるなら、あれはなんとかしてくれ。
という気持ちになりますです、はい。

そんな事はさておき、
旦那さん、美里さん、あきらくん、みちるくん。
家族全員の髪を海が見えるバルコニーで切らせてもらいました。
日本の時にお世話になったお客さんの髪を環境がかわり、国が違う場所で切る。しかも、今回はその人の家族全員。
こんな素敵な事があっていいんでしょうか。
僕は幸せ者だなと心底思います。
好きなことを仕事にしてる。
旅に出て自由に生きるという夢のなか、髪を切るという自分にとってかけがえのない好きなこともできる。
その事に、ただただ、感謝するだけです。
それを、僕はこの鋏を通じて恩返ししていけたらと思います。
これから切らせてもらう沢山の人が、僕に切られることで何か感じてくれる、そんな風になれたらと感じた日々でした。


 


なんでもいいから押してケロ。
やっと78位になったんだからさ!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿