2013/04/22

運命の赤い糸は存在する?しない??

21日は高校時代の部活メイトのうっちーの結婚式でした。
今現在、うっちーは静岡。嫁さんは名古屋勤務。
実家は大阪と岐阜。
そんな事から、式場は名古屋であげるとの事。

ということで、朝から名古屋ついて、コメダ珈琲でシロノワールでも優雅に頬張ってやろうと意気込んでたんですけどね〜〜〜〜

まーーーやっちまったわけですわ!!

まずここ最近ニート生活が続いております僕。
引っ越しの準備やらで忙しかったりはするものの家でごった返されてるとね、昼寝する率が半端無い!!!
お前は子供送り出して昼ドラ見た後の主婦か!!と自分にツッコミたくなるほど。
がしかーーし!!これが気持ちいいんです!!昼寝なんて何年振りでしょうか、、、
っていっても自分にしっかり返ってくるもんでね、夜全然ねれましぇーーーーん!!!!
昔はどんだけ寝ても、夜寝れたのにな〜なんて、こんな所にも歳を感じなあかんのか、、、トホホ、、、、こんちくしょーーーーーー!!!!!!!

結果その為、夜寝れず!!
もう徹夜でいいや〜って思って起きてた訳。
海外行くまでに2ヶ月あるからね、こっからも節約節約節約地獄!!!
ってわけで、朝7時の高速バスのって9時半に名古屋駅に着こうと思ってたわけさ。
10時にこれまた部活メイトの佐野ちゃんと名古屋駅で待ち合わせしてたからね。
時間にルーズな僕としては最高のプランを打ち立てたんだけどな〜〜〜〜、、、

朝5時半までは記憶あるんだけどな〜〜〜〜、、、

起きたら指針は8時半を指してました、、、

オーーーーマイ、ガーーーーーーーーーー!!!!! 

俺としたことがーーーーーーーー!!!!!!!

あーーーーーーー!!!!!!!

なんて日だ!!!!!

まー、とりあえず落ち着いてシャワー浴びよ♡


この辺が自分でも凄いなと思うとこです。

っで!新幹線に揺られ名古屋着いたら10時!!!
これでも遅いの。受付開始は10時半なんだけどね。
だって私、受付頼まれてるんだもん。佐野ちゃんなんてもう先に行っちゃってて、メールで「早よ来い!!!向こうの受付揃ってるから気まづいやろ!!!」
なんて催促されるから着くなり猛ダッシュでタクシー乗り込んだわ。
そしたらあっさり10分には着いちゃうもんで、
近くてよかったーーーー!!

そーっと何事も無かった感じで佐野ちゃんと合流。
内心バクバクやったけどな!はははーーーーー!!笑

でもこれで、うっちーの式に花添えられるから良かったで!
受付やっただけやけどな!!!はははーーーー !!笑

式当日のうっちーは劇的にデブってて、奥さんはその半分ぐらいのスリムさで、親子は似てるわ〜なんて息子のエピソードを語るうっちーパパに、「やっぱ親子ですね〜!」て言ったら、「自分軽いな〜!」なんて返されたりもして、料理も上手く、久しぶりに会えた佐野ちゃんや畑にも会えて、うっちーの大学時代、地元の友達、会社の同期の人らからうっちーの知らない一面なんかも聞けたりしたし、その地元の友達が全然関係ない嫁さん側の手紙で、「こんなんほんまあかん!!」とさっきまで茶々入れてたのに突然号泣するし、同僚が作ったムービーは嘘だらけの訳分からんムービーやったし、息子との感動のエピソードを語るのに最終笑いにもって行こうとするお茶目な親父の挨拶があったし、締めの挨拶で、なんか立派になった友達の姿なんか見てたら、こー、

あ〜〜〜やっぱ、
結婚式ってええな〜〜〜〜!!! 

何より、友達の幸せの新しい門出に立ち会える事はこの上なく嬉しい。
そう思った。

旅に出る前で良かった。

何十億の中からその人に出会う。
運命の赤い糸なんてロマンチック過ぎて柄に合わんけど、最近思う、
家族も友達も恋人も、出会うべくして出会うんだと。
この世に生きとし生けるもの、何かの運命で引き寄せられ出会う。
これを奇跡と呼ばずしてなんと例えるべきなのか。
僕にはその言葉がみつからない。

これから行く旅で僕にどんな出会いが待っているんだろう。
それを考えたら、今夜も眠れないや。




とりあえず、
うっちー!!お幸せに♡



そういえば、
近くに世界最大級の有名なプラネタリウムがあって、式終わったら行こうと思ってたのにめっちゃ満席でかなり落胆した、、、
けど、初シロノワールはなんか意外に上手った。ただの生クリームかかったデニッシュやねんけど、うまいねんな〜。ただ多いわ!!!

















いつも見てくれてありがとです。
ランキング参加してます。
これからする旅の励みになるんで、
1日一回、よかったらボタン押していってやって〜!!よろしく〜!!
結婚ってやっぱいいよねーーーと感じてるあなた!!
うっちーの幸せの為にも押しとこ!!
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿