2013/08/15

旅で出会ったモノをお届けして行きたいと思います。

そうそう、たまに自分の好きなサブカル情報なんかをお伝いしたいと思います。

まー、大体は旅中に出会った『音楽』と『本』なんかが主になると思いますが、、、

第一弾!!
AUSでバイトの面接を受けに行ったとき、いきなり英語で自己紹介をしてくれと言われたので、
「ジャパレスでしかもキッチン希望やのに何でやねん、意味分からんわ!!」
と半キレ状態になりながらも、面接してくれたあんちゃんが、パツキンモヒカンのいかついデブだったのでちょっとビビってしまった僕は言われるがまま英語で自己紹介をした所、
「My name is TOSHITERU UDAKA. My hobby is books,music and movie!!」
と、たったそれだけを喉をダブつかせながら言ったら、
パツキンデブが、
「俺も英語全然喋られへんけど、、、」
といいながら、クソ流暢な英語で質問して来た、あの時の僕への哀れみの目を僕は一生忘れません!!

それなりに中、高校と勉強して来たし!!という自信は、
ミジンコのサイズに変換されました。

その帰り道、たまたま路上LIVEに出くわしました。
はい。英語やから正直、何言ってるかはチンプンカンプン。
けど、なんやろ?経験あるんちゃいます?
「顔上げろよ!!前向いて行こうぜ!!」
僕には、彼らの音楽がそう言ってる様に聞こえました。

はい。

即、お買い上げです。

10$です。5曲で。

最高です。

『アビアッサイ♪アビアッサイ♪アビアッサイ♪」(そう聞こえる、、、)
というメロディーが頭から離れません。

いい曲を有り難う!!







下の「世界一周」ボタンを押してもらえると、僕のブログにポイントが付く様になってます。 そのポイントによって多ければ多いほど、沢山の方に読んで頂ける様になってます。 応援する!!!って思ってもらえた方は、1日1回押せますので、押して下さいませ。 押すと、ブログランキングに飛びますが、僕にポイント入ってるので、 どうぞ!!ご心配なく!!!
 (When I have a lower "round-the-world" button pushed, the point is attached to my blog. With the point, the more it is large, it reads to many directions and, the more gets. Since you can push the direction which I had regarded as !!! to aid once per day, please push. although it will fly to blog ranking if it pushes -- me -- point ON -- that of -- pleasing -- !!. reliable -- !!!. )
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿