チョイは韓国のナンデムの超高層ビルで働くオシャレ大好きな同い年の青年。
3ヶ月ぐらいの休みを利用して南アフリカからここルクソールまでアフリカを縦断してきたらしい。
そんなシャレっ子が僕をほっとくわけなかった。
美容師と知るやいなや、アフリカで伸び切った髪を切ってくれと頼まれた。
一緒にツアーも参加して飯も食って酒も飲んだ。
もう立派に心通い合わせた友達だからすんなりOK!
何処で切ろうか?となる。
そらもちろんルクソール神殿前でしょーが!!
とルクソール神殿まで行ってみたものの最適な場所がない、、、
陽もだいぶ沈みかけてるので慌ててカットスポットをナイル川に変更してみるも、ファルーカ勧誘のエジプト人がウザすぎて却下。
警察を呼ぶとまで言いやがる。
切ってもいい場所を探す為、ホテルの所有する船着き場を貸してくれと頼んだりしたけどことごとく無理。
最終見つけた場所は誰にも管理されてないような空き地を通った場所だった。
ここなら大丈夫だろうと半分沈んでいる夕陽を眺めながらカット開始。
3分もしないで、またどこからともなくエジプト人が来やがる。
ここで切ったらダメなんやと。
わかったわかった。
金やろ??エジプト人は結局金にがめついから金さへ払えばいいんやろ??
いくらや??ほら、いくらか言うてみぃや。
と、言っても無理だと言う。
足りへんのか??ならこの際時間ないからもっと出すで??
と、言っても首を縦に振らない、、、
普通にダメらしい。
この町中ゴミ箱みたいなエジプトで青空カットは禁止されてるみたいです。
なんじゃそれーー!!!!
ナイルに沈む夕陽の中、あたかも切ってる写真を何枚か撮って普通に宿で切りました。
チョイさん最高に喜んでくれたから良しとしましょう♩
素敵な場所では切れなかったけど、これはこれで面白いエピソードになったわ。
お礼にビールと、テントをくれました♪
ありがとさん。
ありがとさん。
P.S 切った後2人で撮った写真を見たチョイさんの彼女が僕の事をオダジョーに似てると言ったみたいです。はい、そういう事です。
0 件のコメント:
コメントを投稿