2014/11/28

ヨーロッパでNo.1かもな。

オランダにはさ来るつもりなかったんやけど、急遽NYカウントダウンに行くことにして安いチケット探してたらドイツのハンブルグから出てたので12月12日発のそのチケットをおさえたのでそこまでのルートを考えた結果、オランダに寄ることにした。

フィンランドからドイツよりもスウェーデンに飛びオランダに飛び陸路でドイツに入るのと値段が変わらなかったから。

そのオランダが自分の中でヨーロッパNO.1かもと思うとは思ってもみなかったな。

町中はそこらじゅうが古い建物と運河に囲まれていてどこを歩いても美しい景色、そして様々な店で溢れている。

それにマリファナが合法化されてて、普通にCOFFEE SHOPで吸えるし、種だって店で買える。

タバコ屋でフィルター買おうとしたら、シガレット用かジョイント(マリファナを吸う時のロングペーパー)をどちらか聞かれるし、朝から大麻の匂いで溢れている。

飾り窓も有名で、観光MAPにレッドライトZONEとして載ってるぐらいやし、夜になればその辺一体はその名の通り赤い照明のなか女が凄いコスチュームで窓に飾られて男を誘惑している。
アダルトショップやストリップ劇場なんかも山程あって男女関係なく賑わっている。

ババァばっかりと聞いていたが、可愛く普通の子だって案外いたことにビックリやし、アダルトショップでカップルがSMキットや年老いた夫婦でもアダルトグッズを楽しそうにチョイスして購入している姿はそれだけで刺激的なのである。

まぁそういうイメージが先行するオランダだが、アムステルダムはそれを含めなくてもどこを歩いても楽しく、インスピレーションを与えてくれる。

ARTという点でも博物館、ミュージアムも多いし、ゴッホ、レンブラント、それに日本でもキティー並に人気のミッフィーの生みの国らしい。ミッフィーはさすがに知らんかったけど。

それになんかチーズもハチミツも有名らしいの。

いやーもう沢山!!

そんなんどうでもいいわ!!!

とりあえず最高におもろい!!!

遊ぶっていう点より、想像力を掻き立てられる点で!

なんかアムステルダムにいてたらゴッホの気持ちが分かるわ。

絵でも描いてみるかな。




イーーーネ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿