2013/12/29

see you 2013→




2013年もおわりか〜。
2014年にもうなるんやな〜。
どんな1年やったかな〜。
振り返ってでもみてやりますか〜。

まぁなんといっても、8年働いた店を辞めたんでっせ。
そら、でかいことですな。
呑気に生きてた僕を美容師として自覚させてくれた場所。
鋏を手にしてる時、生きてると感じるんだな〜。
いや、世界に生かされてると感じるんだな〜。
その繋がりをもつ唯一の手段。
僕にはこれしかないと思えるもの。
させてもらった経験は、今の僕です。
あそこで、出会えた仲間。元気にしてるか〜??
こちらは元気デッッセ!!
お互い切瑳琢磨やな、これからも。
たまに羨ましく思ったり、自分のが勝ってるとタカくくったり、うっとおしいと思ったり、時に先輩、時に同期、時に後輩、時にライバル、時に友達、時に他人、時に家族。
そんな関係なつかしいな〜。
もう二度と出来ない経験。繋がり。それも今の僕です。
自分の鋏をもつ目的。
それを教えてくれた沢山の人達。
なんかお客さんという言葉でくくってしまうのはもったいないな〜。
だって、他人様みたいな余所余所しさあるやん?
だって、あなたの一部が僕の一部。
僕のこれからの道を照らしてくれた沢山の光。
それがあなたです。
ありがとう。

そう、この「ありがとう」を感じ続け、感謝し続ける事。
簡単なようで、一番難しい事。
でもしなければならないこと。
だって、今まで生きて来た29年間の全てが僕の『源』だから。
あれも、これも、それも、君も、あなたも、僕も。
タマシイの一部。
タイヨウの存在。
これからの僕を照らしてくれる存在。
けど、まだまだ未熟者。
しつづけるって、おもいつづけるって難し〜!!
クゥゥゥゥゥゥゥーーーー!!!!!
けど、その度振り返る、フリカエル。

まさか、日本以外の所で年末をむかえるなんてな〜。
しかも暖かい。なんじゃ〜こりゃ!!
全く師走感無いよ。こいつら陽気ね〜。
こっちまで、陽気になっちゃうよ。VIVA YOUKI!!!
休め、休め!!皆、年末年始ぐらい休んだれ!!
そしたら皆家で平和じゃ。
ってなことをこっちで感じたりするんやけど、これも2013年凄い事。
だって夢だった世界一周に飛び出してるんだもんよ。
まぁ、ワーホリは予定外やけど、ここで出会う人、感じる空気、経験、
いいように吸収してるよ。
っていっても、当のご本人は、早く旅がしたくて現在ウズウズ中です!!w
けどここでしかできない、感じないものを、血とし肉とする所存です。
そんで、またタマシイの一部にしてやります。
こんどは、僕のイチブがあなたのイチブになりますように。

2013年も、ありがとう。素敵な一年やったよ。







良かったらついでに、ポチッと。 →→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿