2015/05/10

リマでのあれこれ。

リマには『お宿桜子』というホスピタリティに溢れた宿がある。

南米で3強に入るであろう宿に沢山の日本人が集まる。

これから南米を廻ろうという人も南米を廻って来た人にも起点となる宿だろう。

リマは何もする事が無い。

うんホンマに無い。

今回は歯の治療ぐらいか。

なんでも日本語が話せるペルー人の人が見てくれ虫歯1本1000円で治してくれるという破格。

2年も歯をみてもらってないから怖いな〜と緊張しながら行ってみるとなんてことはない、たったの2本。

おお!!優等生やな自分と褒めたくなった。

予想は5本やったから。

なんでも唾液の分泌量が多いらしく虫歯になりにくいらしい。

おお!なんとも恵まれた体質。親に感謝!

ものの30分で終る。

そんなんしてみたり、皆で進撃の巨人のアニメみたり、るろけんの映画みたり、シェア飯で毎日揚げ物食ったり、酒飲んだり、皆の髪の毛切ったり、ドレッドにしたり。

そう!2年のばした髪をドレッドにしてみました。

人生発ドレッド!!

絶対かゆくて耐えれないから後ろだけという特殊ドレッド。

ペルーのヤーマンにやってもらったけどなんともおもろい経験した。

15日濡らすなって言われたけど、無理無理!!5日で断念!

15日以内にガラパゴスも行くし、海はいるしそんな約束守れるかい!!

でもさ髪を変えるって凄い新鮮で気持ち良かった。

日本帰るまで一回も切らんといたろうと思ってたけど、やっぱ気持ちいいな。

体験しないと分からん事ばっかりやけど、俺が髪の毛切る人達にはいつもこういう清々しい気持ちになってもらいたいなと思う。

髪を切って新しいあなたを発見してあげる。

そんなおこがましい気持ちは一切持ち合わせてないけど、切る人の生き方に寄り添ったそんな髪を提供していけたらとこれからも思う。

僕だから出来る事。僕にしか出来ない事。

それを最適な技術と人間性で成し遂げていけたらと思う。

まだまだ成長するぞ!!!

技術は衰えてるかもしらんけど!!w






よかったらポチッとおしてくんなさいな。 ランキングあがるみたいよ。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿