2015/05/03

ただただバスに揺られて、、、

チリのサンティアゴからペルーのリマまでの移動。

約3400km。

予定移動時間60時間!!

なんちゅーことや。

痔もちとしてはこれは南米最大の試練になることは間違いなかった。

もとよりこの広大な南米ではバスに揺られれば常に長時間。

ただ救いは、バスのクオリティーがすこぶる高い。

綺麗、倒れる、食事付き!

日本のバスを遥かに凌ぐ。

タイのオカマ添乗員ではなく、ラテンの綺麗なお姉さんがいることもしばしば。

今回はなんと特別皆で一緒に『ビンゴゲーム大会!!』に参加する事に。

バスの中でいきなり強制的にやらされます。夜10時を廻っていようが。

しかも外人というハンデなし。

口答でスペイン語で高速で番号をいいやがる。

わかるわけないやろーーー!!!なんて文句も言えず、スペイン語の訓練やと言い聞かす。

それでも頑張って食らいつく。

あれ?なかなかビンゴー!!って誰も言わへんなー、そろそろ出てもいい頃やのにと思ってる矢先に俺のがビンゴー!!!

添乗員のところにもっていったら、なんと!!

突き返された。

ビンゴじゃなかったみたいやと、すげー視線を浴びながらとぼとぼと席に戻った。

周りを見渡してみた。

皆余裕でビンゴになってる!

なんで誰もビンゴ!って叫ばへんの!?え!?シャイなん??

と思ったら、そもそもルールが根本的に違うらしい。

一列ビンゴはビンゴじゃない。

もらったカードの数字全てが開いてこそビンゴ!!!!らしい。

斬新。やけど結構時間もつ。

皆楽しそうにやってたな。

なんせ商品が、“生金"!!

キンじゃなくてカネね。

そうこうしてるうちに、、、、

着くわけネーーーーー!!!!!

まだ40時間ぐらいあるわボケー!!!!!!!!!!


 

よかったらポチッとおしてくんなさいな。 ランキングあがるみたいよ。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿