2014/10/10

わぁお!!出っ歯なんかい!!!

ビザ申請のため手間取った(見事3ヶ月のビザ延長GET!!)カイロから一日先に出たゆうこさんを追いルクソールへ。

かつて栄えた首都。

栄えたとは名ばかり。汚ねぇし最強に人がウザい。

泊まった宿はボブマーリー&ブーメランホステル。

バスターミナルから宿までタクシーで10ポンドって約束やのに着いたら20ポンド要求してきやがる。
普段ぼったくられるのは別にイラつきゃしないが、この手のぼり方には異様に腹が立つ。
約束を守らん奴には天誅じゃ!!
誰が払うかボケっ!!
なら、宿のオーナーにも俺らに20払うように言って聞かせてくれと頼んでる模様。
あーもう、くそめんどくせぇ。
バクシーシ(エジプト流チップ)と言って15ポンド渡す。
普段なら絶対渡さんけど、早朝で疲れてて無駄な体力使いたくなかった。
けどそのたったの5ポンドのバクシーシでタクシーの運ちゃんがサンタのプレゼントが枕元にあった時の子供の様な顔を浮かべた。
たった5ポンドやぞ?笑
なんかやって良かったわ。


ルクソール言うたら、見所は結構多い。
ツタンカーメンの墓がある王家の谷、カルナック神殿、ルクソール神殿、気球ツアー、その他もろもろ。
なんで国際学生証ない人はすぐ作りましょー。
一発で元とれるから。
ミカちゃんも作った瞬間元とってましたわ。

ルクソールどれも良かったなぁ。
夜のルクソール神殿は幻想的やったし(けど夜間女性はチカン注意‼︎飢えたエジプト人が必死の形相で触ってくるから)、ツタンカーメンのミイラ見て実は出っ歯ってこと知ったし、気球ツアーで案外高所恐怖症じゃないかもって思ったり、見所満載、心ウキウキですわ。

ただ観光客激減した為にエジプト人必死。
夕方のナイル川沿いはウザさの極み。

人が歩けば、「ファルーカ?Do you know how much???」に当たる。


とりあえず、ファルーカの正体が知りたきゃルクソールまで足を運びな!





























0 件のコメント:

コメントを投稿