2014/05/02

ラオスにはのんびりしに来たんだからいいやん。

書きたかったルアンパバーン2日目のブログを書きたいと思います。

そのトゥーイがですね、今日はガイドの仕事が休みなため朝から朝市に連れてってくれるとのこと。
朝7時半にロビー集合。
最近のんびりとした朝を迎えてる僕。
起きれるか心配です。

何の心配もいりません。
バッチリ起きました。
朝市はですね、大抵地元民の台所となっております。
あっちも見てもこっちを見ても野菜から肉から香辛料からなんでも揃う。
そう、何でも揃う。
アジアでこれはリアルな言葉ですな。
ラオスでは蟻の子、蝉、ワラビーなどが主流。
もちろん、トゥーイおすすめは蟻の子、、、
えっ!?待って待って!!
孵化してる奴いるし、孵化最中の奴いるやん!?

トゥーイ。
「気にしないでー!!」

、、、、、、、、、、、

気にするわー!!!!!








はい、しっかり買われました。
今朝も他にも色んな食材を買って宿に。
トゥーイはお料理好き。
僕たちにラオスのローカル料理を食べてもらいたいと今日も朝ごはんを作ってくれました。



朝早くから仕込んでくれてたお粥とカボチャのラオス風スープに豆腐のトマトソース煮込み。

えっ!?全部べらぼうにうまいんですけどー!!!

あっ、カボチャの上に乗ってる白いやつが例のアレね、あれあれ、蟻の子。

この後、トイレでウンチしたらそのまま出て来たね。そんな話は聞きたくないって??

聞いてよー!!!
えぐかったんやからーー!!!

今日はね、クアンシーの滝に行く予定。
あー、簡単に言えばバンビエンでご紹介したブルーラグーンみたいな所。
綺麗な天然プールですわ。
けどさっ、のんびり昼寝なんかしたもんだから時間なくなっちゃってさ、明日に変更ー!!
時間はたっぷりあるんで♩
って、ルアンパバーンの後にムアンゴイってすげェ田舎に行きたかったんやけど宿の誠さんに聞いたら、5日にハノイに着きたいなら今日出ないと間に合わないよ!!って言われたので諦めました。なので、時間がたっぷりあるのさ!
その代わり、船でメコン川を渡った対岸には昔のラオスの風景がまだあるみたい。
そう、ムアンゴイに行かなくても、
ムアンゴイがここにある!!!
らしいわ!笑

なんで、明日行くことにしまーす!!

さて、暇なんでまた昼寝でもして夕方にルアンパバーンの街が一望できるプーシーの丘にサンセットでも見に行こう。

はい!夕方です。
これがプーシーの丘からの景色です。


この後は宿に帰り、宿の皆でバーベキュー大会♩
ってほぼ中国の方々です。
そこに参加させてもらいました。







日中友好の架け橋ですな。
いやー、腹一杯食って20000キープでいいんやもん。毎日でもやってくれたらいいのに。
BBQは世界共通!!!
それを実感した夜でした。





なんか食ってばっかりやな!!って思った??
んなことないから押しておこう!関係ないけど!!笑
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら →   世界一周ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿