ローマまでの飛行機たっけぇー!!と。
なのでフェリーで行くことにした。
時間は20時間とかかるが、「飛行機代の半額」と「地中海クルーズや!」という魅力に負けて。
夜出港なのでそれまでサグラダファミリア前でキャッチボールをしたり友人に手紙を書いたり最後にパエリアを食べたりして時を待つ。
一週間いたバルセロナをついに離れる時が来た。
おぉ!!でっかいフェリーじゃねぇか。
プールも付いてやがるぜ。
と、3人のテンションはだだ上がり。
まぁ一番安い席だから居心地は大したことないんやけども。
バルセロナを出た船はイビザ島を経由しローマの西の港に着く。
それまで買い込んできた食料とワインで優雅に時間を過ごす。
未だトマティーナの呪いをかけられた僕は酒は自粛。
そんなのを横目にあとの2人はワインだけじゃ足りねぇとビールまで買って飲みやがる。
ちくしょーめ。
ローマのテルミニに着いたのが深夜12時を越えたころ。
はっきりとわかる。
ここは治安がよろしくないな。
ローマと言えば何??
コロッセオ!!真実の口!!ローマの休日!!ジェラート!!!
となった僕らはまずコロッセオへ。
素晴らしきかなコロッセオ。
想像よりも迫力のある出で立ちじゃないか。
興奮してきた。
中は結構荒廃してるけど、当時の熱狂をイメージしてみる。
いやーなんとも人間は恐ろしい。
人が闘うのを見て興奮するんだもんよ。
それでも何故か胸は高まるんだからコロッセオの凄さが分かる。
映画好きと知られる僕。
ローマの休日は何回見たの??と聞かないでもらえますか?
ちゃんと見たことねぇもん!!
ジェラート食うしか知らねぇ。
ってことでその食べるシーンの場所?スペイン広場へ。
何これ。人多すぎでしょ。
ただの階段に暇人が座り込んでるだけじゃねぇか。
おい、マジでジェラート食ってるよ。
アホか、お前はオードリーヘップバーンじゃねぇ。
って心の中で言って終了。
次もローマの休日の舞台、トレビの泉。
後ろ向いて肩越しに泉の中へコインを投げると願いが叶うんだと。
いっちょやったろーやないのと行ってみるも。
ガビーン!修復中で近付けもしねぇしコインも投げれねぇし来た意味ねぇ!
けど、ここ修復中じゃなかったらきっと凄いわ。
ショボイ噴水みたいなんイメージしてたもん。
真実の口は心配しなくても嘘ついてても手は抜けるのです。
僕は若干歯形がついたぐらいですみました。
僕は若干歯形がついたぐらいですみました。
今はもう手を入れられすぎて顎が外れたみたいです。
まぁこんなもんでしょローマ。
あとはバチカン行って、イタリア一と言われてるローマのピザ食ったら次いこ。
イタリア感そんなないし。
0 件のコメント:
コメントを投稿