2014/09/07

バチカン四国!!四国!!



タイトルで分かった方は今すぐやってね。

バチカン市国は誰でも知ってますよねぇ。
今はどうか知りませんが世界で一番小さい国ですわな。
それがねぇ、ローマの市内の一部に存在するんですわ。
電車で十数分。
なんか高い壁があったり、高級な美術品があったりとものものしい雰囲気やと思ってたら簡単に行けちゃうから僕驚いちゃった。



ミッションインポッシブルの見過ぎって事に気付きました。

そして、あのローマ法王がいてはるんですわ。
でもって今日はローマ法王のお姿見れるんですって!!
なんでも、日曜日の正午に窓から皆に手を振るらしい。
一目見れるなら正午に行こうとホテルを出る。
まぁローマ法王が何者なのか知らんけども。

すげぇ人。これローマ法王見に来た人の量ですか?
どんだけ崇められてんねん。
まぁ崇めてもない奴3人がこの群衆に紛れてますけどね。

15分前。
窓が開きたれ幕が下がる。
群衆が一気に盛り上がる。

3分前。
カーテンが開く。
またもや群衆が一気に盛り上がる。
今度は一緒に盛り上がってみる。

正午。
ローマ法王現れる。
ちっちぇーーーー!!!
見えねぇーーーー!!!
が、群衆はもう、、、笑

まぁでもこんなタイミングが合うこともないしな、良しとしよう。

手を振るだけだと思ってたら喋り出した!
それがまた長いのよ。
もうね、いいわ。充分。
ありがたいも何もないのよ。
ただ暑いのよ。
言葉わかんねぇし。
と、まだおっさん喋ってるけど日陰へ移動。
あと10分は続いた、、、

バチカン市国は言った通り一つの国やから、イタリアの切手でバチカンからはハガキが送れないのであーる。
バチカンではバチカンの切手を買ってハガキを出したらバチカンのスタンプを押してもらえるのであーる。(バチカンバチカンうるせーよって?)

それはそれは記念になるなと、今回は実家に送ることにしよう。

どんなスタンプやろか?楽しみやな。

ローマ法王を見た後やったからなんかローマ法王に愛着心が湧いてもうて、僕以外の2人はローマ法王のハガキで出す。笑
ハトを手に乗せて満面の笑みのやつ。笑
僕はシンプルーなやつ。

けど、ここからイタリアを離れるまでずっとローマ法王グッズが何か買いたくなる衝動に駆られて困るのである。

結局のところ絶対いらないからーーー!!!

となるのだが、なんとも愛くるしい顔だわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿