2014/06/07

6月7日といえば???

そうっ!!あたしの誕生日。

生誕30周年でございます。

こんな日にですな、わたくしトルコにいます!!

でも、この日は10年ぶりに専門学校の同級生に会うのであります!

ここトルコで!!

彼女は3年前からトルコにきて、自宅で美容師をし、つい先日トルコ人のセズギンと結婚されましたーーー!!!

パチパチーー!!!!

その名もリサです♩

会った瞬間、大声で、

う〜〜〜〜〜や〜〜〜〜ん!!!


いやー、10年もたったとは思えないなぁこのリサの感じ。

相変わらずでした!笑

俺の緩さもらしいですがね!笑

旅友のカオリちゃんも一緒に3人でグランドバザールに!!







買いたいものがあるんですわー。

トルコランプ4つに、シーシャ(水タバコ)2つ。

トルコ後が話せるリサが関西人魂で値切りに値切ってくれ、ランプ4つで110リラ(5500円)。シーシャ2つで100リラ(5000円)と安値で購入。


世は満足じゃ!!

リサありがとう♩

そして、シーシャカフェへ行ってトルコ珈琲を飲む。



初トルコ珈琲。

煮出した珈琲の上澄みを飲む。

なんとも粉っぽい。

けど、なんか旨甘い。

飲んだら、カップを逆さにして珈琲の残りカスで珈琲占いをするのがトルコ人の習わし。

誰も占えんけど!!笑

とりあえず3人で占えるていで占いました♩

意味わからん!笑

そのご、セズギンも仕事が終わったとのことなので、セズギン夫妻のお宅へお邪魔してきました♩♩


トルコに住む日本人妻スペシャルですよー!!!必見!!!

まぁ、綺麗で可愛いお家♩

二人の式の写真や、日本のものがあったりでほのぼの感あるぅ。

盆栽が趣味だというセズギンの盆栽シリーズもらみせてもらいました。

よっぽどやな!!!

そして、日本語話させたらセコイっ!!

写真で見てたより、優しくて愛嬌のあるセズギンにこりゃリサも惚れるわなっ!!


と、言う事で、

今夜の主役は俺!!やで!!!

祝えやっ!!!!


なんで、リサに髪を切ってもらいました。


友達に鋏を入れてもらうのは人生で2度目。

この上なく嬉しい瞬間です。


トルコ全土で日本人美容師はリサだけらしい。

すごいな。

めっちゃ重宝されるって。

他国からもくるんだとさ。

10年前はこんなことになるなんて思いもしなかったな。

人生はだからこそおもろい。

そう、思いませんか??



素敵でしょ?素敵なん。
ポチっとしてくれるあなたも素敵やで!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿