2014/06/08

好きと嫌い。



はぁ。

イスタンブール好きやなぁ。

なんて言うんやろ。

初めて、海外で住んでもいいかも。

そう思える素敵な都市やな。

海があるのがいいわ。

電車乗ってたら狭い街中からいきなり目に飛び込んでくるんやもんなぁ。

美しい。

泳げるような海じゃないけどねぇ、そこにあるってだけでいいわ。

人もいいしねぇ。

気さく。

気さくすぎるとこあるから、女の子は要注意ですがね。

んで食べ物も美味いしね。

世界三代料理とかいうレベルかどうかは知らんけどね。

また、後日まとめてオススメしますわ。


今日は残りの観光をば、

トプカプ宮殿てやつにきました。



オスマン朝時代の宮殿で今はそんときの財宝などが展示されてますわ。

宝石??

興味ない。つまらん。

この昔から続く、金や権力を持ってる奴の無駄な使い方。

嫌いやわ。

キラキラにして何がおもろいねん。

民にわけ与えろ!!

お前がいてる場所も民が作ったんじゃボケ。

あんまオススメしません。

入場料かかるし。

けど、入り口までは公園や広場が続いてて、すごく雰囲気がよかった!!

晴れた日の休日なんかにピクニックなんて最高!!

みたいなやつね。

そこだけでいいな。


うん、建物ってあきるわしかし。

あと観光でいったのは、フェリーのって1時間ぐらいのとこの、

プリンセスアイランドとオルタキョイ。

まぁ暇つぶしにもってこいかな。

とくになんもないけど。

まぁでも、イスタンブールいいで。

最高。

大好き。




行ってみたいと思ってるならどうぞぼたんを!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿