2014/06/27

この旅、初の???

ベルガマ出発の朝、バスターミナルとは逆に、

僕が向かった先は、、、国道でした。

意味わからんでしょ??

じゃあ教えます。


ヒッチハイクするためです。

この旅初です。



なーーにーーー!!???

って思ってくれた??笑

イスタンブールに2日だから時間あるんで、止まってくれた車が行くところに適当に行くことにしました。

なんで。

まぁ、国道までが遠かったけど。


早速、親指たてます。

何分かかるかなぁ。

何分かかったと思う??

5分ね。たった。

トラックの兄ちゃん。


どこいきたいんだ??

イスタンブールに行く途中なんだ。

ならイスタンブール経由するから乗ってけ!!

えっ!?まじ??

一発目でイスタンブールっすか!?

嬉しいような悲しいような。

でもこれも運命。

従いましょう。

なんでも、今朝イズミルを9時に出発したらしい。

僕を拾ってくれたのが朝11時。

そこから、北上し、湾を船で渡り、イスタンブールまで送ってくれるとのことだ。

しかも、英語が話せる兄ちゃん。

運転中はほぼ喋らんけど。

それが、またいい。

バスでは通らないような道を行く。

途中2度、チャイタイム。

ほんまにトルコの人はチャイが好きだ。

クソがつくほどに。

一日何倍飲むか知ってる??

知らんよな。

一日20〜30杯です。

毎回砂糖入れます。料理にも塩かけまくります。

トルコ人は確実に早く死にます。

トラックの兄ちゃんは更にタバコを一日3箱吸います。

吸いすぎだし飲み過ぎだと言ったら、これが普通だと。

な〜に〜!!!

やっちまってるなぁ!!!

その証拠に、兄ちゃんは薬を処方してもらってるみたいです。

まぁ、この豪快さが心地良くもあるねんけどなぁ。

トラックの兄ちゃんぽくてさっ!

チャイ休憩したところなんて、間違いなく日本人なんか来ないような場所です。

トラックの兄ちゃん達の溜まり場やもん。

なんで、人気者の僕。

言葉わかんないけどなんか歓迎してくれてるみたいですな。

最終的には下ネタ。

舌を皆でレロレロして笑いあいます。

世界共通やな。


この日僕は1日のチャイ摂取量の自己最高記録を出します。

8杯。

どー考えても20とか無理やから!!

タプタプ。

けど、それも全て奢り。やったぜっ!

ただ晩飯は自腹。

当たり前って??

ここまできたら、それ望むのが当たり前やろ!

人間欲がで過ぎるのは良くないよ??


兄ちゃんは、今日イスタンブールの横の街まで荷物を運び、明日には出発地点のイズミルに戻らないとあかんねんと。

しんどっ!!

それしんどっ!!

今イスタンブール。

僕を送りとどけてくれた今の時刻は0時半。

イズミルをでて15時間半たっている。

まだ仕事は終わってない。

それをほぼ休みなくやってるんだと。

凄いぜ兄ちゃん!!

頑張れ!!

そして、ここまで送ってくれてありがとう。

ただ、ここイスタンブールのどこ???

そこから、宿に着くまでが大変でしたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿