2014/07/16

アドリア海の真珠を鏡にしてみたりして。



アドリア海の真珠なんて呼ばれてるらしいよ。

紅の豚だよ。

ドブロブニクだよ。

美しいよ。

でも、雨だよ。


なんでやねーーーん!!!!


いやー、あいにくの空模様。

晴れなきゃ意味ないっしょ!!

けど、まぁ初日は一日中曇りかつ、雨〜。

挫けず観光‼︎‼︎‼︎

しかしあれだな。

ドブロブニクが人気なの解るわ。

旧市街のクオリティが圧倒的に違う。

今でも市街全体が城壁に囲まれてるから何とも不思議な空間に来たみたいな錯覚に陥る。











有名な石もあるのね。

この石の上に乗りながら上着が脱げたら幸せになれるんだとよ‼︎‼︎‼︎

俺?

やるか‼︎ボケ‼︎‼︎‼︎笑

でも、ほら見て♩

子供が一生懸命なのさ♩

この子超可愛かった♪



だって、のった後ピクリとも動かんねんもん!!w

オジちゃんより先に幸せにならないでねぇと言っておきました!!

そしてもう一つドブロブニクに有名なのはこれ、プリン!!


名前はロジャータはんどす。

いや〜プリンにめっぽう弱い私。

540円もするんやけどね、そこはね、ほらっ!

別口で♩

固めのカスタードの中にオレンジの果汁が入ってるからクリーミィな味わいの中に爽やかさがあって、口説くないお味で美味しゅうございました♩

いける??食レポ♩

クロアチアは水道水も飲める国。

ここは湧き水もあって入れ放題飲み放題♩

旅人には助かる〜。

2日で5リットルは飲んだな!!


2日目は見事快晴。

ということで、山の上までこいつでひとっ飛び!

そう、ロープウェイ♩


まぁ高い!片道1200円。往復2000円ね!

歩く道もあるので、片道だけ買って歩いて下ります。

これが、くそしんどいけどな!!

余裕のある人は往復をお勧めします。

そして、その下り道の途中のスポットで実は髪を切らせてもらいました。

世界遺産スポット4つ目ですかね。

切らせてもらったのは、ユキさん。


年齢不詳。w

北海道出身。なのに、刺身嫌い。ウニ嫌い。北海道名物がことごとく嫌いという贅沢な人です。

スパイラルを2度あて。ボサボサ。

まぁレゲエやR&Bなんかが好きらしいからちょーどいいんではないかい??

ボリュームはなくしたくない。
長さは切ってもいい。

いやいや、長さなんてこのドライでバッサバッサの状態で切るなんて無理ですから!!

と、ほぼボリュームを無くさずの毛量ダウン。

得意技。

今目の前に鏡あったら、テルの切ってる姿見れるんやろ?と。

いやいや、俺の姿見るよりあんた、目の前にアドリア海の真珠があるんやぞ!

そっち見ろ!!!

それもそっか。と。

天然か!!こいつは天然かっ!!

いや、しかし、また素敵なとこで切らせてもらった。

風が気持ちよかったなぁ。

今まで切った中で1番気持ちいい風だったなぁ。

そういや、切る時に風が邪魔なんて思うことなくなったなぁ。

いつか、風の声も聞けるようになるかな。

なんてね。

ユキさん、素敵な経験をありがとう。



そのままユキさんはボスニアへ、俺はハンガリーはブダペストまで向かいます。

このままドイツまで北上。

目指すはあそこです!

まだ内緒!


0 件のコメント:

コメントを投稿