2014/07/06

へぇ、クロアチアって意外に。

ザグレブに着きました。

只今、深夜3時半。

外?

怖い。

宿なんて探せない。

ましてや、

テントなんて張れない。

なんで、バスターミナルのベンチで明るくなるのを待つ。

あっ、そうそう。

クロアチアのバスのクオリティは低いですね。

まぁ普通なんですけど。

ふぅ、情報がないのは辛いねぇ。

安い宿を自力で探すの無理やわ。

重い荷物背負ってるストレス以上のストレスはかけたくない。

バスターミナルとかWi-Fiないんやろな。

、、、、


あるやん!!!!最高やん!!!

しかも、近いやん!!

さすが、インターネット!!笑

これは真実の情報♩笑

いやー助かる!!

今やWi-Fiなかったら旅もろくにできへんで。まじで。

つまらん世の中になってしまったな。

そら、旅行記で沢木耕太郎を越える人現れませんわ。

チェックインは14時なので宿に荷物置いて散策。

んー。

なんとも綺麗な街やな。







危険な匂いしないぞ??

のどかじゃ。

中央駅の目の前には公園が広がり、芝生があって優雅な昼下がりを過ごしとるわ。

カップルはベンチやのに、対面で座ってイチャイチャしとるし。

おじさんおばさんはなんか、公園でやってるJAZZライブに聞きしれてるし。

中心いけば、観光客やら、休みを満喫しにきた市民やらがショッピングやら食事やらビールやらアイスやら楽しんどりますな。

うん、平和。

そして、クロアチア美人多っ!!笑

とりあえずメインスポット散策しながら、この後、プリトヴィッツェ湖群国立公園でキャンプしよ思うからそれに必要なもの売ってる店探さな。

、、、、、。

ない。ない。なーーーい!!!

なんや!!全然アウトドア用品売ってないやんけ!

何がヨーロッパはアウトドアの国じゃ!!

なんも売ってへん!!

もーどこででもみる、H&Mは飽きたわ!!

てことで、フライドポテトにピザにアイスと買ってのどかに観光客気分味わいましょ♩

フライドポテト240円。バリ多っ!

ピザ200円。バリでかっ!

アイス2スクープ280円。バリうまっ!




アイスうますぎて滞在中3回食ったわ!!

まぁでもヨーロッパはどこでも街中にトラムが走ってんのが当たり前やなぁ。

なんかこの通りイスタンブールに似てるわ。

って、そんなんどーでもいいからアウトドアショップでてこい!!

チーン。

本日見つけられず終了。


宿に帰り調べてみる。

おっ!郊外にショッピングモールあるやん!


次の日行く。

買ったのは、ニットキャップのみ。


爆っ!!


だってないんやもん。

その辺歩き回ってみるとホームセンター発見。

ちーん。

本日休業。

えっ?何曜??

日曜。

凄いよヨーロッパ。

日曜日は街中9.5割閉店。

水!!水!!買えませんやん!!!

チーン。



ということで、する予定のなかった延泊。

次の日リベンジ。

ちーん。

キャンプ用品一切置いてない。

日本のホームセンターじゃあり得んぞ!!

出直してこいっ!!!

なんで、準備不足のまま、ザグレブからプリトヴィッツェ目指します。

あー、ここヤバイとこやで。

いや、マジやばいとこやで。

テント貼りたくなる気持ちわかるはずやで。

自分で調べてな!


えー、ザグレブのバスターミナルから93クーナ、1860円ねでプリトヴィッツェまで向かいます。

えー、意味わからんのがバスにでっかいバックパックなど預け荷物する場合は別途7クーナ払わないといけないみたいです。

賄賂でもなんでもありません。

荷物預かりの領収書まできっちり渡されます。

クロアチア、せこっ!!!


とか言う余裕がこの後なくなるんですよねぇ、絶体絶命になるから。

はははっ!




0 件のコメント:

コメントを投稿