2014/11/30

優美な風者群。

アムステルダムは京都みたいな感じやったけど、ロッテルダムはそれに比べりゃまるで東京。

そんなとこから少し行けば、オランダといえば!という景色が広がってる。

何想像する??

チューリップ??夏ならそうかもね。

も一つあるでしょ?

風車でしょ。

キンデルハイクって世界遺産の場所に19基の風車が未だに残っとるんやわ。

ローカルバスに揺られ1時間ほど走ると
見えてくる。

そのオランダらしい景色についみとれてしまう。

でっかい風車の車輪を回し続ける風の強さを感じる。

普段見えない風をこういう方法でも見ることが出来る。

そしてそれを利用してきた人達の生活も想像できる。

沈む夕陽の中に浮かぶ風者群の姿はあまりにも優雅で時間がゆっくりと過ぎて行くようだった。

が、帰りのバスが全然来なくて2時間以上待った。

その時はさすがに早く時間が過ぎてくれと切に願った。




0 件のコメント:

コメントを投稿