2014/12/02

初めてのケルン、2度目のドイツ。

ケルンについた。

数日間サラの家にお世話になることになってる。

サラは夏にドイツ南部のエンディンゲンで過ごした時の家族の一人。そしてドイツ人で初めてカットした人。

彼女は勉強の為にケルンで一人暮らし。

そして大のロック好き。

半分ベネズエラのラテンの血だからノリがヤバイのなんの。

久々なのに覚えていてくれて嬉しかった。


サラは学校で夜しか一緒に過ごせなかった。

サラの為にカレーを作ったら、美味しいと喜んで3杯も食べた。

うん、食べ過ぎだ。

昼間はケルン観光。

とりあえず寒い。

けどその寒い時期の見所だってある。

クリスマスマーケット。

ドイツが本場。日本でも有名。

この思ってたよりも素敵だったケルン大聖堂の町でももちろん至る所にクリスマスマーケットがある。

一つの街で何個ぐらいやろ。5個ぐらいはやってんのかな。

いやもっとか。

駅ごとにある。

スケートリンクやカーリング場なんかもマーケットにある。

そしてグリューヴァインというスパイスの効いたホットワインを飲みながら、この寒空の下語り合うのがドイツ流。

そして初日の僕らは、

早速帰った。

帰ったんかィ‼︎‼︎‼︎ヒーーー‼︎‼︎‼︎

このままケルンでグリューヴァインを飲むことはなかったが、生活の中にクリスマスマーケットが普通にあるのはなんとも素敵だった。

サラ、ありがとう。

ケルンは素敵な町だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿