2013/05/01

あれ?引っ越したんじゃなかったけ??その1。

先日24日に京都を離れて実家に戻りました。
大量の荷物。(3分の1は本かも!? )
いやー、これを片付けるのはホンマ骨が折れたでー。
右腕左腕右足左足の僕の筋肉ちゃんが次の日痛みを叫んでました。
僕はまるで羽根をもがれたセミ。
なんのストレスも無く動かせるのは首オンリー。
僕に恨みのある方、狙うならそん時でしたのにな!もう遅い!!!
現在完全復活♪

そんなこんなで、出発までは実家で親のスネカジリ。
世話になります!!!!

体重も少し増えた頃、28日に鍵を返しに京都まで行きました。
うん!なんの懐かしさも無い!!笑

それ以外にも果たすべき任務がありました。

まずは、左京区は一乗寺にある『グリル にんじん』へ。
ここは京都で働いて8年の間に何度も通った店。
洋食好きの僕が、目から鱗を何枚も剥がされた店。ほんまうまい!!
この日はやっぱり、有無を言わさずハンバーーーーグ!!!!

次に、お客さんがやってるフィンランドのみの物を扱ってるお店『salmiakki』へ。
外装も内装も全て手作りのお店。めっちゃ可愛いフィンランドアンティークの食器や雑貨を扱ってて、さらに珈琲も飲めるという極みの素敵店。この日は初めて嫁を連れてった。一度宮脇さんに会わせたかったんよね〜。珈琲を頂き、楽しい時間でした♪けど、店名にもなってるフィンランドの名菓、サルミアッキを食べさせられたな〜。しかもサルミアッキウォッカまで飲まされた〜!!何度食ってもまずいけど、少しずつ慣れて来てる自分にビビる!!笑 初めて食べる嫁はのたうちまわっとったけど、、、笑

続いて、自然植物装飾作家として活動してるアリサさんのお店『e.n.s』 へ。
この日は新しいアクセサリーの展示のオープニングパーティー。沢山の楽しい催しを用意してくれてた。その1つが「e.n.s」の空間でのQuinkaさんのlive。これがまた空間とマッチしてて、まるで違う世界に連れてってくれるような時間を感じた。

そっから、実家帰って、家族皆で近所のピッツァレストランへ。
おかんから、「今年で結婚40年なのよね〜」
と、惚気かなんか知らんけど聞かされ、心配せずとも案の定、
おとんは、「 そんなんしらんわ!」
と、一蹴!!
おかん!!どんまい!!!!

と、総移動距離がヤバかったけど充実した一日だったという、なんもな〜いブログ。

タイトル見てくれたらわかるように、これ『その1』   
ってことは〜〜〜〜????笑

次も暇な方だけ読んでくださいね♪


っあ、そうそう、センスのある人や物や空間や音楽に触れて思った事がある。
何かを発信する事はとても楽しいものだと。
ただ、自分にその能力があるかはわからない。
けど、自分を信じてみる事にしよう。
楽しいと思う事を楽しんでやるだけだから。




















  











いつも見てくれてありがとです。
ランキング参加してます。
これからする旅の励みになるんで、
1日一回、よかったらボタン押していってやって〜!!よろしく〜!!
その2なんて見るかー!!!!って思った人もここは優しさで、ほれ!!
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿