2013/05/07

あれ?引っ越したんじゃなかったけ?その2とその3!!

4月29日。
世の中、GWとかぬかすお祭り騒ぎ。
まー僕は今んとこ約2年半のGW予定!w
この日も躍動的な一日やったな〜。
まず、ロゴを作ってくれた都氏が大阪大丸でワークショップをしていたのでそこに顔を出す。
600円で素敵なキーホルダーを作って来た。
旅に出てる間のお守り代わりにしようと思ってね、作ってみたんだけどもさ、
最近工作なんてしたことある???
子供がいるお母さんがたはあるかもだけど、やってみて自分がいかにクソみたいな大人になったか思いしったんよな〜。
だって、糸を針金の巻き付ける時に木工ボンド使うんだけど、そこで初めに僕の口から出た言葉は、
「これって、手を汚さないと確実に無理なヤツやんな??」
やもん。これはあかん!!!
都氏も、
「当たり前やん!!」
って、言うしか無いよねそりゃ!w
やのにそっからも、なんとか指にボンドが付かん方法を考えたりしてるもんだから、僕は最低な人間です。いつの間にこんな大人になったんでしょ〜か???
聞きたくもないです。はい。
けどま〜なんでも一緒よね!
ほとんどの人が、どんだけ大事にしてる服や物でも、一回汚れたらもう気にしないでしょ?
指をグチャグチャにする事に抵抗無くなるまで一瞬。ジェットスピード!!
そっからなんやかんやで1時間半ぐらい集中して作ってたな〜。
凝ろうとしすぎて最終、糸がグッチャグチャ!w
可愛いもんはできたんで、結果オーライ!!That's All Light!!!!





んでから、急いで京都へ。
18時から人間座ってところで、お客さんやった子らが舞台をやるということで観に行った。CHEWBACCA'sというチームで色んな活動をしてる子たちだ。
その中に僕のお客さんが2人いる。彼らの頑張りをこの目に焼き付けとかないとな。
その舞台の演目が、
『君の頭に硬い石をぶつけたら君は痛いと言ってくれるだろうか』

なんとも、興味をそそられるタイトルじゃないか!!
よしよし、期待しよう!!
内容は、トコハル町という年中春の町で突如ある事件が起こり、一人の女の子が死ぬ。春のフワっとした気候のせいで、そこに住む人達はどこかおかしい。その事件の後のその人達を描いた喜劇。
最初は、笑いや下ネタやコミカルな動きを入れたりで、観客の笑いを誘う展開。
が、徐々に話はシリアスな展開へと発展し、観客の興味を煽る。次第に引込まれて行くという展開だ。
これが、よく出来てる!
とても学生が作った物とは思えないほどに。
いや学生や何やらとかは関係ない。その劇からは、彼らが真剣に何を楽しんでやっているか、その何を伝えたいのか、それがしっかり伝わる内容になっていた。
いや、唯単純におもろかったな〜〜〜と終わった時思った。
だって、途中口押さえて笑うの堪えたからな。
口押さえてなかったら大声で劇邪魔してたできっと!w


そっから、二日連続左京区にいるし昨日行きたくても行けなかった場所へ行く事に。
まずはやっぱり『恵文社』
な〜んかやっぱり足を運んじゃうんだよな〜。
んで、結局本かってるし!!!
あーーーーーなんか腹立つ!!!!
やっぱ素敵本屋やわ、ここは。






んで、その並び沿いにちょい歩いた所にある、『あいかむ』へ。
ここは8年で死ぬ程お世話になりました!!
いつ行っても僕はメニューなんか見ないで、「チキン南蛮で!!」
もうこれお決まりね♪これ以外は頼まん!!
あいっかわらず店は汚いし、マンガもボロボロやし、マスターもクソが付く程無愛想やけど、味はピカイチ!!そしてその感じがたまらなく良い!!
宮崎出身の人には悪いけど、確実に宮崎のチキン南蛮より旨いから!絶対!!!
言っとくわ!w

そしてこの日はたまたま、
くるり主催の音楽イベント『WHOLE LOVE KYOTO』が行われてて(行ってないけど)、そのアフターパーティーがクラブMETROで朝までやるという情報を聞きつけた僕は、えい!!!当日でも行ってやれ!!と風の勢いに任せて行ってみたところ難なく入れたので朝まで歌う!!騒ぐ!!踊る!!浸る!!飲み溺れる!!
という楽しい夜を過ごしたのだ。
なんとも、くるりファンには、近距離で弾き語る、岸田繁を見れるんだからこんな最高の夜はないよね〜〜〜!! 







そして、3日目の朝は、これまた何度もお世話になった北白川の、
WORLD COFFEE』へ。
 ここのモーニングはやばい!!
がって???
量!!質!!価格!!!
これが揃えば関西のおばちゃま達はすってんころりん間違いなし!!
それがこれ!!




サイフォン式で入れる珈琲ついて、何と!!650円!!!!  
安いでしょ〜?安いよね〜!!!

んで、これまたお客さんの男の子がこの春から僕の大好きな『KAPITAL』で働いてるのでその頑張りを見に遊びに行ったよ。って、今節約中でなんも買わんのに営業の邪魔だけしに行ったのさ!!
まーーーアイスの差し入れしたんだから許してくれ!!!w
働きたかった店で働けてる喜びはひと塩やろね!!ガンバー!!フレー!フレー!!

  


まだまだあるよー。
続いては、27日から京都木屋町にある、『立誠小学校』でシアターが開かれてるんさ。
1本500円で観れるという嬉しさ!!しかもやってる映画がまたいいんよね〜って見たヤツは聞いた事も観た事もない『乱反射』
観た事無いやら尚更萌える♡
小島なお/作 谷口正晃/監督 桐谷美玲/主演
この映画は良かった。なんせ美しい。ただただ美しい。オススメ!!!





そしたら最後は、腹減ったし、寿司じゃーーー!!!!
どーーーーだ!!!まいったかーーーーー!!!
もーーーー書くのしんどなったわーーーーー!!!!!


 
 いや〜ま〜〜3日間充実してた事は間違いない。
それだけは伝わったはず!!
じゃない?w
   



    











いつも見てくれてありがとです。
ランキング参加してます。
これからする旅の励みになるんで、
1日一回、よかったらボタン押していってやって〜!!よろしく〜!!
充分充実してた事つたわったわー楽しそうで何より!!って思った人もね!!
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿