2013/05/16

寝て、起きて、食って、太って、公的手続きする。

そうです、はい。
仕事を辞めて早、一ヶ月が経とうとしています!!
早っ!!!ほんまに!!!笑

特にこれといって何もしていません。(キャンプと北海道には行ったけどね♪)

うんそうね、実家に帰ったから、まず、

住民票移して、 国民健康保険の加入の手続きして、ハローワークに失業手当の手続き行って、国民年金免除の手続きしにいってましたね〜。

これから旅を何年もすると言う人達は、ここかなり重要。
くっそ!!めんどくさいけどね。
ま〜手続きは一瞬で終わるから重い腰あげまくってちゃっちゃと行かないとあかんわけで、、、
なんかが退職してから14日以内に手続きしてくださいなんて書いてるから焦る!焦る!!
そういうの後回しにしちゃって気がついた時には、あはは〜みたいな感じにいつもなるからここは男を見せないとってことで頑張っちゃったわけよ。

ま〜大体わかるよ?
あれでしょ??
旅人はまず、住民票は抜いて行くし、海外保険入るから国民健康保険も抜いて行くし、失業手当なんてもらってぐ〜たらしてる余裕なんてないし、一番気になるのは、、、、

 年金を払うのか!?払わないのか!?
でしょ!?

皆々様の為に、我が輩が直々に市役所に行って聞いてきたところですな。

払う必要一切なし!!!!

自信をもってそう言おうではないか。

何何??なんだと〜!!!信用できないだと〜!!!??

っチ!!!

なら説明しよう、簡単に。
[約2年半の間旅に出る僕の場合]
2年半で払う年金・・・約36万円
その36万を払ってたとして将来僕がもらえる年金・・・年間約3.5万増えるだけ。
つまり、65歳からもらったとして75歳になった10年でどっこいどっこい。
まー90歳まで生きてたとしたらやね、約55万得する訳だが、、、
生きてる保証も、今後の日本が年金をくれるかも、期待は出来ないんでね。

『将来の自分にかけるより、今の自分にかける!!』
 そう決めたわけ。
まーこればっかりはね、本人次第だけど!!! 
あくまでも個人的意見♡

しかし、日本の未来は不安だ。
うん、ただ漠然とね。細かい事は聞かないで?
そんなこと言われたって、政治の事はわかんないよ。
アベノニクスとか言われて、旅人には正直きつい、円安にいきなり陥っちゃったわけで、、、
こんなはずじゃねぇーーーーー!!!!!
って思った人は僕だけじゃないはず、、、笑

そのせいで太ったんか!!?

いや、ただの食い過ぎか、、、、




、、、、、んまっ!!お互い頑張りましょ!!

日本帰って来た時に果たして総理大臣は誰になってるでしょ〜ね〜???
帰って来た時の楽しみの一つにでも加えておこうかな!!


 















いつも見てくれてありがとです。
ランキング参加してます。
これからする旅の励みになるんで、
1日一回、よかったらボタン押していってやって〜!!よろしく〜!!
よし!!皆で日本をたてなおそう!!って思った維新志士の皆さんも、ポチッとね!!
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿