2014/08/28

テラスハウス生活の終わり。

トマティーナを終えた一行は謎の病に侵される。
といってもただの風邪。
トマティーナ後は体調を崩すという情報が見事にハマる。

トマティーナを終えた日は徹夜ではしゃいだし、宿に帰り爆睡。
そのあと飲みに行く強者も数名いたけれど。


テラスハウス生活も最終日を迎えた。
折角のパエリア発祥地バレンシアにいるんやからと、皆で海沿いのレストランにパエリアを夜に食べに行くとにしよう。

それまで自由時間。
僕とみかちゃんは飯までバレンシアの海へ行くことに。
ちょうどその海沿いがレストランだから尚いい。
久々の地中海に期待が膨らむ。
ところがどっこい、海は広いが色は緑。
トルコでみた地中海とは比べ物にならない。
残念やけどサファイアブルーでも抹茶色でも楽しみ方は同じなのである。
海に飛び込み、波さんと戯れる。
愛しいほどの波じゃぁないか。
あとは白ワインと生ハムさへあればいい。
と思ったら持ってるから不思議。

そんなこんなですぐに集合時間。
皆砂浜に集まる。
久々の砂浜様に皆意気揚々。
なぜかバク転大会が始まる。
勿論、僕は両手が大事なのでやらないのである。
そして大人数で砂浜様を見るとお決まりのように最終的にピラミッドを作ろうということになるのだ。
昔は中段だった僕も今は1番下を担う。
成長したもんだなぁ。
ただ太ったからではないと言っておこうか。
組み体操で腹も減ったしそろそろ飯にしようじゃないか。
まぁ高いがしょうがない。
バレンシアで美味いパエリア食わずになんとする。
が、なんと海沿いのレストランなのにバレンシアで有名なパエリアはウサギの肉のパエリアらしい。
ならそれと、僕がずっと食べたかったイカスミのパエリア、アヒージョ、サングリアを頼む。
思った以上の味に全員舌鼓を打つ。
全員金はねぇし、美味くてもこれ以上頼めないので宿に帰り飲み直す。

明日の朝にはもうそれぞれ違う土地へ向かう。
4日間にわたるテラスハウス生活も終わりを告げるのだ。
そんな物思いにふけながら、最後の夜が深まって行く。

このテラスハウス生活で恋が芽生えたかどうかは誰も知らない。










0 件のコメント:

コメントを投稿