2014/02/18

初めてのバリ、到着。

人生初めてのバリに着いた。
すでにここはアジアなんだと思わせる線香とタイ米の香り。
バリ島に関しては何の情報も無い。
クタとウブドという街の名前しか。
あらかじめ予約していた宿の場所すら分からない。
とりあえず向かおう。
空港には正規料金でやってるっぽいタクシー会社がある。
僕の泊まる宿までは80000ルピアだそうだ。
日本円で大体800円しないぐらい。
それが、安いか高いかは知らない。
宿は一泊1200円ぐらい。
安い所はもっと安いが、とりあえずオウンルームなのでここにした。
アジアの空気に慣れる前に洗礼を受ける訳にはいかない。
宿に着いたのは夜11時頃。
ノーヘル二人乗りは当たり前。
道の取り合いの車達。
ギラギラ、ごちゃごちゃした街を通り抜けたどり着いた。
今の所リゾート感とはほど遠い、、、。
疲れていたのでもう眠りたかったが、部屋を見てさすがだなと感じる。
どよっとした蒸し暑さ、血のシミ??みたいなのがついてるシーツ。
水シャワー。トイレットペーパーなんかついてるはずも無く、大きなバケツと水をすくうオケがただそこに置かれている。
これはつまりあれだな、ウンコしたらそれで洗えってヤツだな。
手動式ウォシュレットやな。
まさかバリでこれをやるとは思わなかった、、、
ここからはナンキン虫との戦いもある。
勝負した場合100%僕の負けだが、、、
今日はその戦いはしたくない。
暗闇の中、恐怖に耐えながら僕は眠った。





良かったらついでに、ポチッと。 →→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿