2014/04/15

タイの水かけ祭り、ソンクラーーン!!

パタヤから帰って来た12日の夕方。
カオサンではもうソンクラン(水かけ祭り)が始まっていました。
有無を言わさず水を掛けられまくる祭りです。
怒るのは御法度。
水をかけられたら、コープンカップと大声で叫ぶのがルールです。

やべー。
バッグパックがやべー。
パソコンとか濡れたらやべー。
それしか考えられず、宿までそこらじゅうの掛けるオーラのある奴にガン垂れてやったわ。
きっとスタンドが出てたんでしょう、無傷で生還。
助かった〜!!!

宿の人たちは昼からもう水掛け合いまつりでビショビショ!笑
昼から3ラウンドはしてると。
帰ったら速攻タケ君が、てるさん行きますよ!!と誘ってくれたので、僕はタオ島でかおりちゃんの髪を切ったお礼に買ってもらった最強の水鉄砲(実際には最弱の掛けられてるのかも気付かないぐらいのドラえもん水鉄砲)を手に、この日を待ち望んだ群衆の中へ突撃!!
はい、もちろん返り討ち
僕の持つ武器を見てあざ笑う人々。
自慢の反射神経があったも、到底たちうちできない。
これが戦場なら開始3秒で死亡してる。
チーン。
ただ、ソンクランやべー!!
めっちゃオモロイ!!
ただ水掛け合うだけやのに、子供の遊びなのに、大人がバカになって水を掛け合うのがこんなにもオモロイんか!!
宿の人たちは各々、綺麗な外人のオッパイお尻を狙ったりして楽しんでます。笑
僕の銃では、何も反応してくれません。これは世知辛い。
とゆーことで、2日目は本当に最強の武器を買い直しリベンジ!!

ははーーー!!最高です!笑
遠くから気取ってる奴の顔面を狙い撃ちするのは最高です!
お立ち台で踊ってるオカマのち◯こを狙って辱めるのは最高です!!
ブラも付けず、踊ってるオカマの透けた乳首にも強力な一撃をお見舞いしてやりました!
そう、なんでもありなんです。
これが12日から15日まで朝から晩まで続く祭りがソンクランです。
タイ全体でやってます。
ラオスやミャンマーでもやってます。
それぞれの土地でまた楽しさは違うでしょうが、カオサンはカオスです!笑
露店もBARで飲んでる奴にも、トゥクトゥクやバスに乗ってる奴でももうお構いまし!!
それが許されるからすげぇー!!


















期間中、セントラルの伊勢丹の前で泡パーティもやっていて、イビザの泡パーティに行きたい僕は前哨戦として行ってきました。
これもやべぇー!!おもろ過ぎる!
それしか言えん!!笑
違うこと言うなら、ちょっと苦しい、、、






こうして、壮絶な4日間を経たタイは16日からいつも通りの景色へと戻っていきます。

それがアッサリすぎてまた笑える!!



読んでくれた方ありがとうございます。
お陰で少しずつ順位上がってきました。
今日も1日1クリックお願いします。
ソンクランの楽しさ伝わったでしょ〜?
お願いしますよ〜?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿