2014/04/08

冴え渡る饒舌。

タオ島から無事バンコクに着きました。
気分は爽快。
なんてったって、ダイビングのライセンスとっちゃったんだもん。
自分の中でかなーりホットな話題。

さてさて、宿を変えました。
一泊150バーツの日本人宿です。
この旅初の日本人宿。
あんま泊まりたくなかったんすよねぇ実は。
だって人見知りでっしゃろ?
日本人の出来上がった輪ってすげェ怖いもん。
サバンナの中のなんちゃら鹿みたいな感じな気分。
オーストラリアのファームの時もそうだったもんなぁ。
世の中日本人が一番冷たい!!
そう思ったあの頃です。
その点、外人は興味示してこないし、日本人に興味あるやつは話しかけてくれるから楽なもんです。

まーでも今回はタケ君いるし、一人じゃないから大丈夫と思い同じ宿にしました。
それがね、なんかみーんなゆるい人ばっかでね、気負いしてた分面食らッちゃた感じ。
そんな彼らと、この先待ち受けるタイの旧正月の祭り「ソンクラン」に挑むんだから心強い!!
ソンクランの事はまた後ほど。
あんなん一人でやってたってつまんねぇからね!

バンコクに帰って来たのは予防接種二回目の為。
今回は肝炎と狂犬病二回目の2つだけ。
5本刺した一回目に比べたら、小便レベル。
と、待合で待っていると。
続々と現れる。なにが?
日本人が!!!
病院内タイ人より多い!!笑
てゆーても7人です。
でも多いよね。
この時期、世界一周する人がこんなにタイにいるんやから。
人見知りの僕でもね、嬉しくなっちゃて全員に声かけちゃった。笑
まーまー、おもろい奴ぞろいでんな!やっぱし。
旅のスタイルも、行きたい場所も、期間も、ルートも犯罪に対するビビり方も違うけどこれから先どこかで会うかもしれない。
とゆーことで、カオサンで飲みましょうよ。
出会って飲んだら仲間でしょ!!
それが旅仲間のスタイルだと信じています。が、何か??
これから先僕と出会った人はそうしましょう。
弱いけど。笑
すぐ寝るけど。笑
愛嬌だと笑って許してね。


これからの旅のことをつまみがわりに。
んで、僕といえばもっぱらダイビングの話題。
先に言ったでしょ?ホットだと。
そしたらさ、面白い事にそこにいた健太くんが行く気になっちゃって!笑
彼、予算も少ないから切り詰めて旅してるんだけど、
「世界広がるよ?そういうことにお金かけるべきやで!」という所からダイビングの良さを熱弁しまくった結果、次の日からタオ島行っちゃったわ!笑
すげぇ行動力!!
いや、僕の饒舌ぶりが凄かったことにしとこ!
しかも、ソンクランにはバンコクに帰ってくるって言ってたのに、結局ダイビングにハマっちゃったみたいでバンコクに帰って来ないでアドバンスライセンスまで取ってやがんの!
ヒューーーー!!!
一瞬でパイセン!!
でも、良かった♩
彼の世界が広がって^_^
そして、ここから2日で2人タオ島に送り込みました。
冴え渡る僕の饒舌ぶり!!
ハハッ!!


世界一周したくなるでしょ??
なったら押してね♪
ちょっとずつ順位上がってるから応援よろしく!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿