2014/04/25

これが噂のラオスのスコールか!!バンビエンへ向かう。

ビエンチャンからバンビエンまで3時間から4時間ぐらいで着きます。
ただ、バスは選びましょう。
ミニバンではやっぱ4時間はキツイ。
ギュウギュウです。
ミニバンに乗った際は一番後ろが4人いけるからといって調子に乗るんじゃないよ。
一番後ろが一番地獄。
前との幅も一番狭く、座席は直角。
更にこの時僕は、ラオス人のガタイのいいオバちゃんが隣だった為壁際に押し込まれ全く寝れないという苦戦を強いられました。
だってもうオバハンの頭が背もたれと僕の背中の間にあるんやもん!
どーゆーこと!?
端っこの硬い部分に座らされてケツが痛くなってきたので、最後の一時間ぐらいはサイレントファイトが繰り広げられていました。
日本人男子なめんなや!!
なんとかドローですな。気持ちだけは、、、笑

バンビエンに向かう道中、スコールがえぐい。
雷もえぐい。
雷に打たれた電柱が折れ、そのせいで横の電柱が倒れ、芋ズル式で約1kmに渡って折れた電柱が道路上で車の行く手を阻む。
凄い光景でしたな。
そんな中、地元民は普通にバイクに乗ってるんだから凄いわ。
1台こけてたけどね!笑
ラオスはスコールが多い。んで、スコールが降ると停電する。これ常識。
いや、スコールが降らなくても停電する。これ常識。覚えておくように。
いちいち苛立ってたら、ラオスを好きにはなれませんよ。

雨が降り続く中、バンビエン到着。
最初に連れて来られた宿がツインでエアコン付いてて綺麗で二人で80000キープ(900円ぐらい)。
ってか、この雨の中それ以外の選択肢ねぇ!!
で、結局この宿3泊。
日本人の方は「チャンタラ」っていう日本人宿ありますよ。
シングルで40000キープですって!!

移動日の夜は寝るに限る。
おやすみなさい。

次からはバンビエンの大人のアクティビティを紹介しますね♩








大人のアクティビティって気になる〜♡っていうそこの君!! 押しなさい!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら。
↓ ↓ ↓
 世界一周ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿