2015/01/16

ドスオホス、セノーテ。

メキシコ2つ目のセノーテへバモス!!

プラヤデルカルメンからコレクティーボという乗り合いミニバンでドスオホスセノーテまでひとっ飛び。

40ペソ。320円。

バックパックのない移動ならこれが格安でいい。

朝6時半起床。


途中コレクティーボの乗る場所を間違えたり、がっちゃんがATMでお金下ろすのにクソ戸惑ったりで着いたらもう9時。

あんまり遅く行くとセノーテの水が濁ってあんまり綺麗じゃなくなるからセノーテは朝早くに行くべし。

9時でも遅いぐらい。

全てがっちゃんというGのせいやな。

とゆーか、僕絶不調。
昨晩37度の熱あり。喉、鼻ともに痛し。鼻水ちょちょぎれ。

まぁそんなんでも神聖なセノーテ入っちゃえば洗い流してくれるでしょう。

セノーテもほんまはダイビングで潜りたかったんやけどなんと2タンクで136$もしやがる。

そんでもってCAVEDIVEやからナイトダイブみたいに真っ暗な中死んだ珊瑚の上を行ってるみたいな感じらしい。

そんでもって死ぬ確率は普通のダイビングの5倍だそう。

そんな大金払ってやる価値ある???

ということで辞め〜。

セノーテみたいなところを潜れる事はセノーテ以外無理やけどセノーテで光のカーテンをみたいだけなら全然シュノーケルでオッケーーー!!!

潜って写真とって、光のカーテン見て、みんなでなんやか遊んで終わりでちゃんちゃん。

なかなかオモロイよ。そんでもってやっぱめっちゃキレイ。神秘でございます。

不思議なセノーテ。

ただミネラルウォーターばりの綺麗さでもセノーテといえど淡水の味は不味いわ。

ただの淡水。されど淡水。

期待して飲んだあたくしがバカってなもんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿