2015/01/01

NYカウントダウン2015!!!!!!!

いよいよこの日が来た。

海外で2度目の年越し。

去年はオーストラリアのシドニーで今年はNYで世界最高峰のカウントダウンを味わう。

一生に一度は行きたいと思っていたカウントダウン。

テレビでいつもみるあの場所に今まさに立っている。

ってそれがこんなにも過酷だとは、、、

僕等、けんちゃん、ゆうま、がっちゃん、ゆうきくん、まなみちゃんという世界一周メンバーで、その時が来るのをただひたすら待つのである。

14時間も。

14時間というのも僕等はタイムズスクエアのTOSHIBAビジョンで行われる日本のカウントダウンから参加。

それが朝10時。

たいした盛り上がりもなく終了。

まだタイムズスクエアが規制されない間に近くのホテルで小便を済まし、秘密兵器装着!!

オムツ二枚重ね!!!

なんでもタイムズスクエアは15時ぐらいから規制して人ので入りを一切経つらしい。

トイレに行きたくても、出たら終わり。

二度とタイムズスクエア内には帰って来れない。

それを見越した上のオムツとオツム。

まぁ二枚重ねときたら違和感は半端ないけど、漏らすよりましよね。

いや、そもそも大人になってオムツに小便なんてしたことないから、ちゃんと出来るかの方が不安。

まぁ僕なら間違いはないんやけどね。

ここにいるほとんどの人がオムツをはいてると思うとわらけるのは僕だけでしょうか??

そんな大人達が繰り広げる14時間の死闘のゴングが既に鳴り響いているのです。

14〜15時の規制間際に皆集まり出して場所取りを開始すると聞いていたのにもう朝の10時の時点で人人人!!!

普通にうじゃうじゃいる。

僕等は事前に、夕方から繰り広げられるLIVEパフォーマンスとTOSHIBAビジョンが綺麗にみれるブロードウェイと46stの場所を取りたかった。

そしたらあれよあれよと、その場所の最前列をGET!!!

こんな感じで一番前行けていいの??

と誰もが思ったけど良いんです!!

ラッキーそのものでした。

この日は-2°。

変態的寒さ。

昼の3時ぐらいからLIVEが始まる。

が、これリハーサル。あとでもっかい聞かされる。

それ聞いたり、最前列やからひっきりなしにテレビ局やカメラマンが押し寄せる。

僕等は全員自由の女神ハットに2015のカウントダウングラサンを付けてたので目立つのか大人気。

ジャパニーズサービス精神でカメラマン達の期待に応える。

その結果、のちにNBCのトップ画面に僕の写真が使用されるという偉業を達成するのである。

本当にこれは凄いことなのだ。

なんせ世界のカウントダウンが載ってるページのNY代表なのだから。

未だに初笑いをしてない方はNBCNEWSで検索したら出てくるのでどーぞ是非。

まぁその偉業より、14時間のその寒さの中立ちっぱなしだった偉業の方が凄いけどね。

並の人はできねぇよあんなもん。

小便我慢して股関節ガタガタにさせながら耐えるんだもの。

好きなアメリカンオーサーズや最後にテイラースウィフト(隣の子は握手までしてもらったらしい、、、残念)が見れたりといいこともあったが、取り敢えずただただ辛い。


本当にその一瞬まで。

10からカウントダウンの大合唱が始まる。

会場が震える。

願いが込められた何万もの紙が宙を舞う。

待ちに待った2015年。

ありがとう2014年。

このカウントダウンに来れてよかった。

この一瞬で14時間が報われる。

また来てもいいかなとほんの少し思う。

が、絶対嫌!!

もう二度とこねぇ。

2015年さんよ怒らずに今年も素敵な一年にしてくださいな。

何事も受け入れる努力をすること。

人に優しくなれるようにすること。

自分を貫きながら柔軟であること。

大切な人を本当に大切にできること。

これから求められるものは多いけど色んなことを少しずつ成せていけたらいいと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿