2015/01/24

砂漠のオアシス、ワカチナ。

南米の空気感というものが確かに存在する。

それをこのリマでも感じることができる。

渇いた大地とアンデスの山々。

あぁ南米に来たんやなぁ。


リマでは特にすることもないので、すぐに移動を開始。

今日はリマから南下したところにあるイカという町まで行く。

そこにワカチナという砂漠の中のオアシスがあるらしい。

イカに着くと、クルスデルソル会社(ペルー1のバス会社)の回しもんみたいなやつがワカチナのサンドバギーツアーと一泊、次の日のナスカの地上絵ツアーの紹介をしてくる。

なんや、条件がよかったので即決。

ワカチナの一泊付きサンドバギーツアーで2800円ぐらい。ナスカの地上絵ツアーで90$。(ワカチナからナスカまでの移動費こみ)

ワカチナはイカから車で10分ぐらいのところにある小さな町。

オアシス感はゼロやけど。

ここは実際に地下から水が湧き出て湖ができてるので正真正銘のオアシスなのである。

早速、サンドバギーに乗ってペルーの砂漠を駆け巡る。

ドライバーが噂通りのクレイジー感を発揮する。

ホンマに怖い。

が、ホンマにおもろい。

マジでクレイジー過ぎる。

夕日の沈み行く中、サンドボードで遊んだりもできる。

全員大はしゃぎ。

前日やすこちゃんにもらっていたGOProの棒が折れるほど。

折ったのはミカちゃんやけど。


サンドバギー。

久しぶりに心からオモロイと思った。

2800円ぐらいなら安いもんやわ。

と、その興奮状態とは裏腹、、、この晩から突如体調を崩し、最低なペルー旅になっていってしまうのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿