2015/01/10

カリブ海最高の透明度を誇るコスメル島。

カンクンを皆で出発し、プラヤデルカルメンへ。そこからフェリーで対岸のコスメル島へ行く。

コスメル島はカリブ海きっての最大透明度を誇る島。

透明度は25〜最大で65mほどもあるらしい。

65!?はっ!?

今まで潜った最大透明度でも15mぐらいなもんやで。

逆に見え過ぎて怖いわ。と思うのは僕だけでしょうか。

もちろんダイビングをする為に行きます。

なんせハマってますから!!

この日は風が超強い。

船激揺れ。入ってすぐエチケット袋が配られる。

なかなか珍しい現象らしい。

出発して間も無く、横にいたケンちゃんはやばすぎて酔い止めを服用。

今飲んで効くん?と疑問に思いつつそっとしておきました。

なんせ人の事気にしてるばあいではありませんのよ。こっちもやばい。

30分ぐらいでなんとか吐かずに到着。

泊まる宿はカサコスメレーニャ。

日本人のゆきこさんがやってる日本人宿です。

8ベットしかないからハイシーズンは予約が大変かもね。

僕らが行った時はダブルベッド2つにシングル1つ空いてて5人泊まれましたがねっ!

そこに僕ら、ゆうきくん、がっちゃん、まなみちゃん。

2泊予定なのでさっそく、明日のダイビングを予約しに行く。

いよいよ最大透明度のカリブ海を体験できると思うとドキワクしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿