2015/01/12

釣り of カリビアン

えー、コスメル二泊の予定でしたがあまりの居心地の良さに延泊決定!!!

宿は一人190ペソ(1520円)と高額やけんどもリゾートならしゃーないわ。

延泊決定とともに、この日はシュノーケルと釣り三昧。

カリブの海の幸を釣り散らかし賜う。(予定)

そしてなんと一投目で銛名人のこうやくんが30cmぐらいのハギをフィーーーーッシュ!!!

さすが銛名人。

釣竿でもなんのその。

が、そいつはなんと毒持ちらしく食べれないのでリリース。

うぉー!残念極まりかねる。

ビール飲みながら釣りして、シュノーケルしてなんとものどかに海を楽しむ。

幸せなひと時。

なかなか釣れんけど。

あっしも中学生の頃から釣りをしとったからその腕前みせなあかんし、そらもう必死。

ウツボと13cmぐらいの小魚GET。

ウツボマジで怖いので、針を取る前に撲殺。

ウツボはん、すんまへん。美味しく頂きますんで。

こうやくんが釣った小魚と俺の2匹とゆうきくんが釣った一匹を晩飯のアテに酒を飲む。

その他の晩飯の献立は野菜炒めとイカのバター醤油焼き。

美味すぎて酒が進む。

イカも安すぎるし。

まぁでもほんまはここに、カリブ海の名物伊勢海老とコンク貝の刺身があるはずやってんけどなぁ、、、残念ながらカサコスメレーニャ御用達の漁師さんが捕まらずGETできませんでした。

カサコスメレーニャに泊まったら是非食べることをお勧めしまする。

食べてないから味は保証できんけど、美味いに決まってるやん!!

世界中旅してもなかなか新鮮なエビや貝の刺身なんて激安で食えないからなぁ。

その悔しさをぶつける為にゆうきくんは一人夜釣りへと向かいました。

嘘嘘。単純に東京生まれ東京育ちのCITYボーイゆうきはこういう遊びをしたことがなく、初めて自然と戯れ自分で釣った魚を食すという自然の恵みの有り難さを感じ、釣りにハマったみたいだ。

素晴らしきかなカリブ海。

一人の男を自然に還したのだから。

しかもコツを掴んで短時間で2匹も釣りやがった。

それを見学に行った僕が調子乗ってラストいっとーーーう!!!とかやったら見事に根掛かりし、彼の楽しみをぶち壊したのである。

すまん。ゆうき。

許してつかーさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿