2015/01/03

カンクン着。

ニューヨークを早朝にでてメキシコはカンクンへ。

メキシコのリゾート地。

と、その前にマイアミで12時間のトランジットがあるので、折角だからマイアミのビーチでも堪能しちゃいましょう。

ニューヨークはなんつっても寒いわけであります。

なのにここマイアミといったら26°もあるわけで、、、

同じアメリカとは思えない気温差やでしかし。

それを事前に知っていたテルくんは既にニューヨークで、冬のトルコ、フィンランド、スウェーデン、オランダ、ドイツ、ニューヨークとお世話になりまくったアウターを渋々別れることにしていたのであります。

あー悲しかった。

あいつがいなきゃ死んでいた。

そんぐらいの寒さだったわけであります。

が、26°!!

荷物になるし必要のかけらもない。

ほら、マイアミ空港にいる人らはニューヨークからするとキチガイな程の薄着。

持ってきてたら恥ずかしさで死ねる〜。

空港を一瞬出ただけで適度な湿度の生暖かい風が肌を包む。

久しぶりの南国。

メキシコは更に暑いんだろうな。

早速空港に荷物を預けてマイアミビーチまで繰り出そうと思ったら、空港内で荷物を預かってくれるカウンターは一つだけ。

激高!!

僕の荷物やと15$〜20$ぐらい。

なんで、貧乏な僕等は荷物しょってビーチまで。

なんやどっかのホテルが絶対に荷物預かってくれるやろーってな淡い期待で行ったんや。

撃沈や。どっこも預かってくれんわ。

そらアメリカさん、テロ以来そんなんきっと厳しいんですわ。

歩き回って歩き回ってもう諦めかけたその時、あと一件だけ聞こうとミカちゃんが言いました。

そいつが奇跡のファンプレー。

荷物四つで15$取られたけど、こんなカバン背負ったままでビーチを全力で楽しめるわけがないのである。

まぁただビーチで爆睡していただけだがね。

それがいいんです。

荷物預かってくれたホテルでシャワーまで浴びさせてくれ、バスタオルを各自一枚ずつパクリ、メキシコへ向かう。

やはりマイアミよりも暑い。少しばかり湿度も高い。

意外にカラッとはしていないんだなぁ。

メキシコのカンクンのロサス7という日本人宿に着いたのは夜中の12時をまわった頃。

宿のベルを鳴らすと、一足先についていたユウマが出迎えてくれた。

予想に反してビールを買って待っててはくれなかったが、、、笑







0 件のコメント:

コメントを投稿