2014/06/07

30歳になってん。

6月7日。

30歳になりました。三十路ってやつですな。

こんな僕を沢山のメッセージで祝ってやってくれて、どうもありがとうです。

早速ですが、世間一般に30歳から楽しいと言われるこのご時世。

僕は20代の頃から、それを鼻で笑ってきやした。

そう唯のひねくれたガキんちょ。

けど、僕が鼻で笑っていたのは、それを鵜呑みにしてただ人生を生きてる20代の奴ら。

思い当たる節があったってもう遅いぜ?

30歳からいきなり楽しくなるわけねーだろ。

楽しくする為にはその基盤を20代で作らないとあかん。

30代だけじゃない。

40代、50代、60代。

全ての基本が20代に凝縮されてると僕は考えてた。

お陰で、20代を振り返った時、意味のある10年を生きれたと思える。

あの時に戻りたい。

そんな事微塵も感じない。

素晴らしき僕の20代。

その中でも、20代最後の29歳で小5からの夢が叶えれた事がなにより大きな。

小5で決めた事。

20代のうちに世界一周に出るということ。

これを29歳でできたのと30歳でやったのとでは、

僕の中では、比べられない程の差があるんですわ。

そして、

日本を離れて約1年がたとうとしてますな。

丁度去年の6月末でしたわ。

8ヶ月程はオーストラリアにいました。

色々ありました。

オーストラリアを出るときから、1人で旅する事になりました。

そこからアジアを4ヶ月旅しました。

色んな巡り合わせを感じました。

人。

自然。

場所。

目だけでは感じられない、心。

様々な出来事が経験となり、

自分との繋がりになっていってます。


今年の正月に、書き初めを出来なかったので、目標が定められずにいた半年。

これも巡り合わせなのか、この節目の日に、筆ペンを持ってる人に出逢いました。

半年遅れましたが、これから1年の今年の1文字を決めました。






『巡』


これまで、この世界の巡り逢いの中で出逢ってくれた人や事柄に感謝します。

そして、

この世界を巡りつつ、これから沢山の巡り逢いにも感謝できる一年にしようと思います。


僕の帰りを待っていてくれる人達も少なからずいることが、僕の希望でもあります。

生きて帰りますね。

死ぬ時は死ぬ。そう思うけど、

それだけは気をつけたいとおもいます。

まずはここから1年、沢山の縁を紡いで歩いていけますように。



2014年06月07日。    宇高俊晃。








→→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿