2014/06/15

ギリシャにも青の洞窟あるんやで!

カッパドキアから一気に南の地中海沿岸のカシュという街を目指します。

一気にと言っても、途中アンタルヤで乗り換えてますが。


地中海っすよ!地中海!!

地中海リゾートってやつっす!!


沿岸をバスで走ってると。

海の綺麗さ。

きりたった崖の高さ。

そこに建ち並ぶ家々。

そのどれもが美しくみえました。

これが地中海マジックってやつなのか?

カシュも、そんな街の一つです。

とても美しいです。

地中海沿岸で何故ここを選んだのか??

なんやらどうも、青の洞窟があるらしいのよ。

有名なのはイタリアやんね。

こっちの青の洞窟は今徐々に人気がでてきとんだと。


答えを言いましょう。

カシュからわずか20分で行けるギリシャ領のメイス島に存在する洞窟。

なんと中で泳げる。

しかもほぼ貸し切りで。

イタリアは泳げない、人多い、うるさい。

らしいので勘弁。

優雅に泳げるとききここまで来ました。

それならと行ってきました。

日帰りでのギリシャ入国!!


いやーーーーー!!!!

サントリーニ島に代表されるギリシャの島ってめっちゃ美しいって聞いてたけど、ははっ!!まじやべぇ!!

美しすぎでしょ!!

海も!島も!建物も!

これが、ギリシャかぁ。

なんやすげぇなぁ。










と、同時にリゾートにバックパッカー一人という虚しさがこみ上げてきました。

なんとか堪えました。

一人でギリシャ珈琲を飲み、ボートをチャーターして早速青の洞窟へ。

一緒に乗った四人はダブルデートの模様。

く、くやしい。

俺は船頭さんとカップルと言う事で、、、


男やないかぃ!!!


洞窟の入り口に着いたもようです。

状態を船にへばりつくまでかがめろと言われます。

そのまま洞窟内侵入。

まだ、そのままで!!

後ろみるなよー!!

わかってるよ、船頭さん。


よしっ!!見ていいよ!!


との合図で振り返るとそこはもう、、、

見たことも無い青、碧、蒼。

どこまでも青く、どこまでも蒼い。

テンションが1番高いのは言うまでもなく一人の僕。

一番ノリで海へ飛び込みました。

なんかね、飛び込む時、ワープするんちゃうかー!!って感じだったん覚えてるわ。笑

ゲームのやりすぎやな!笑

洞窟内船一隻、人数は6。

僕らだけの青。

贅沢すぎたァ!!!

一生泳いでいたい。

気持ちだけね気持ち。

後にインスタで写真上げた時友達がコメントで、

この世界には色んな青がたくさんあるんやなぁ!!

ってくれたんやけど、ほんまその通り。

その日の環境や、洞窟内で場所が違うだけで見たことも無い青のグラデーションのカーテンが変化する。

人は見たこともないものや感じたこともないものに遭遇したその時、何に遮られることもなく純粋に感動できるんだと感じた。

心が解放されるっていうの?

そんな感じ。

自然が創り出す神秘。

それは人の想像の遥が上を越えて行くね。

ここに来てよかった。

ただやっぱ1人はさみしいっす!!笑


島に戻って散策、兼昼食。

昼食にはグリークサラダってのを注文しました。

ぶつ切りのキュウリ、トマト、パプリカにリコッタチーズが乗ってるだけのサラダ。

それにオリーブオイル、塩、レモンをかけて食べます。

いたってシンプル。

なのに、うめぇ!!

なんじゃこれ!!

なんで上手いんじゃ!!

ちくしょー!!!

それと、ビール。

海を見ながらのは格別。

腹一杯なるわ。

すると、日本戦やってるぞー!!

と店主。

店の中入って見ていけと。

この日はコートジボワール戦。

そういや、次日本対ギリシャやなぁ。

ピリピリしてんのかと思ってたらなんてことはない。

優しくしてくれた。

当然かっ!!笑

試合終了と同時にカシュに帰る船が着いた。

さて、帰ろう。



カシュはまぁ、なんとも平和であります。

なんてったって、夜にいる子供の量が半端ない!!

0時でも普通に広場で遊んでる。


なんなんすかこの地中海リゾートは!

リゾートってこんな感じなのか。

けど、1人の僕は虚しくホテルに帰るだけでした。

ちーん。


1人の天使に会えただけ、良かったけれど。






今日も元気に1クリックよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿