2014/06/11

カッパドキアに魅せられた男。

何日いたかなイスタンブール。

まぁいいや。

そろそろ移動しよかな。

次に向かうわ、トルコの世界遺産カッパドキア。

トルコはさ、バスが幅聞かせとるんよ。

どこの街にもオトガルというバスターミナルがあって、そこから一日何本も出とる。

イスタンブールのオトガルからカッパドキアまで約3250円。

11時間の旅。

このバスのクオリティがすげぇ。

飲み物とお菓子、Wi-Fi、そして専用モニターではTVも映画も観れる。

ぱねぇ。

のちのち、移動する時色んなバス会社を使ったけど、会社によってサービスの種類は違えどクオリティはほぼ一緒。

やるねぇ、トルコ。

そいで、着きました。

カッパドキア。


ははっ!

何ここ。すげぇ。

どーなってんの??

そんな言葉しかでない。

幾多の地殻変動でこうなったらしいけどさ。

理解に苦しむ。

しかも、そこに穴掘って人が住んでるんだから尚更。


もちろん泊まる宿も、洞窟。



宿の名はシューストリングケイブホテル。

一泊1500円朝食付きプール付き。

めっちゃいい。ここオススメ。


カッパドキアで有名なやつ?

気球よ、気球。

上からカッパドキアを見下ろすんよ。

ちなみに一万円ぐらいね。

俺はパス!

高いところ怖いからね。

怖いのに一万円も払えるかい!!

なので、下から写真だけ。




それよりも、もっと近くで感じたいのよねぇ。

俺がオススメするカッパドキア観光はひたすら歩くこと!!

ちゃんとトレッキングコースってのがあるから大丈夫。

2日あれば回れる。

レッドバレー、ローズバレー、カヴシンなどを回るコース。


ホワイトバレー、ハニーバレー、ウチヒサル、ピジョンバレーを回るコース。


なんかバイクかりたり、バギーかりたりする人多いらしいよ。

俺は大地が好きなんよ。

歩けるならこの足で、この目で、この鼻で、この耳で、この肌で、この心で触れてみたい。


最高だったな。カッパドキア。

もうこの感動を伝えることは難しい。

カッパドキアの中をトレッキングする人は少ない。

だからこそ、360度全てが自分だけのモノになる時間が何度もある。

幅10cmの崖に登る。


何時間ぐらいかな。

そこに居続けたのは。

何時間でもいれるな。

この場所オススメやけど、説明難しいから見つけて登ってみて。

登るような場所じゃないんやけどね!笑

もう一個、ピジョンバレーもよかった。

ロードオブザリングの世界に足を踏み入れたんちゃうかなって気がした。




自然は飽きない。

しかも、名前が色々ついてる通りその色や形状が変わるのさ。


正直あれほど見たかったエアーズロックより、感動した。

あれもすげぇ。

けどこっちはね、もっと意味がわからんねん。

その喜界さが心を踊らせてくれた。

自然てすげぇ。

改めて思った。


まだここには何日もいれるな。


でも、先の予定がある。

3泊で後にする。

また、来たい場所やな。








カッパドキアの凄さに少しでも感動したらおしとこ!!
この下のやつ!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿