2014/06/02

災難続きのトルコ入国。


トルコになんなく入国。

の、はずやったんやけどなぁ。

日本でチェックインする時から言われたこと。

トルコに入るにはリターンチケットがないと入国拒否される場合があります。

なんじゃそら!トルコもかよ!!

陸路でギリシャ入国するねんからリターンチケットなんてあるわけないやろ。アホか。と、言ってやりたい。

まぁここは大人な対応として、入国時に自分で説明するから大丈夫です!って言ってやった。

んなら、入国拒否された場合は当方は一切の責任を負いません!てやつの署名書かされたわ。

これ昔から思ってたけど、なんか他に言い方ないんかいな。なんかやらしいねんなぁ。

とまぁ、実際アブダビでトルコ航空に乗り換えるため再度チェックインしないとあかんかった僕。

なんなく、チェックインすら断わられました。とさ。

リターンチケットとらな、チェックインすらしてくれん。

わかった!わかった!

取ったらええんやろ?だるいな。


パソコンのバッテリー切れ。

携帯で航空券手配。

それすらダルイのに、陸路で入れば安いギリシャを空路で行く。

しかも、先の予定を一瞬で決めないとあかん。

なので、一番安かった7月2日に1万円ほどでイスタンブールからギリシャに向かうことになりました。

嫌やねんなぁ、それに合わせて旅しなあかんのは。

気持ち的に切羽詰まるやん?一ヶ月後やけどな!笑

これで文句ないんでっしゃろ?!

と再びチェックインカウンターへ。

ふぅ。なんとかなったわ。

締め切りギリギリ。

なんでこんな焦らすねん。

まぁ、後は安心して入国するのみやな。


アブダビから約4時間。

トルコ到着。

9カ国目になるんかな。そやな。

不安の入国手続きもなんなくクリア。

さぁ、荷物とって行きましょか!!



!?


はぁ??荷物でてこん。

てかどこ???

まーーーじーーー!??

これがロストバゲージってやつっすか!?

人生初。

最後のゲートを前に二時間程たらい回し。

しっかりせぇや!トルコの空港職員。

嘘ばっかり。

こっち行け!あっち行け!

どこ行けっていうねん!!

いいかげんレポートくれや。


荷物見つかったら宿まで送ってくれるとのこと。

まぁ、確実に22時間のトランジットのアブダビにあるんやろな。

その時点で腹立つけどな。

成田のエティハド航空の職員に、22時間のトランジットあるから荷物一回取ってチェックインし直すんですか??ってわざわざこっちから聞いたら、直通でイスタンブールまで届けます。

確かに彼女はそういいました。

エティハド航空の成田の係員。

ちゃんとせぇ!!


まぁ、おかげで保険使えるけどなっ!!

ありがとう言うといたろかな。

いや、やめとこ。

荷物が手元にないということが、これ程までに不安になると思わんかった。

なんせ、鋏入ってますねん。

これはお金とかそういう問題じゃないからね。

それだけは何とか死守したい。

けど機内持ち込み禁止やから、信頼するしかないねん。

勘弁してな。世界の航空会社さん。


3日後、無事荷物は届きましたとさ。


日本出国から色々あったトルコ。

入国3時間後、見事にトルコが好きになったとさっ!!











ドンマイ!!のクリックまってます。 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿