2014/06/26

ベルガマにて心の療養。

悪夢の5日からときはなたれ、

今イズミルから2時間の小さな町ベルガマ。

なんとも小さい。

素朴で、そして可愛い町です。

なんでも、アレキサンダー大王の没名後、新たな文明はここから始まったようです。

山〜の上にその遺跡跡があるもよう。

はい、興味なし。

1000円するし、山登らなあかんし。

ロープウェイあるから、それ利用してもいいんじゃないですかね。

まぁ俺ここに4泊したんだけどもね、一泊でもなんてことないとこです。

4泊の目的は、

ただの療養。

しながらの、異世界で感じ思ったことを考え消化する為です。

2日は観光というか、町ブラ。

特にほんとになんもないし、メインストリートっていっても、、、ぐらいなもん。

山の方に歩いて路地でも入ってみよう。


うおっ!!

なんか、昔の町並みなのか??

古い建物だけど、一軒一軒、なんともまぁシャレとる。













その中に、一軒、ゲストハウスを見つけました。

ODESSEY GUEST HOUSE


中を覗いてみる。




ん??

シャレとる。

泊まれるかどうか聞いてみる。

泊まれる。

ドミある??

ドミある。

いくら??

25リラ。


うぉーーーー!!!

昨日泊まったとこより、安くて綺麗で可愛い!!

即移動。

結果3泊。

更に、ずっと一人やったから療養にもってこいで、後ろ2日は宿から出なかったもんな。笑

ベルガマに行った際は是非。

普通に女子は好きやと思う。


もう一日の観光はというと。

着いて宿探して歩いてたら早々、宿紹介してくれたオジサンと2日目にばったり会いまして、、、

って言っても会う確率はかなり高い。

小さい町すぎてね。

そのオジサンがチャイ飲もうと誘ってくれたので時間もあるし、ご馳走になる。

オジサンのお気に入りのオバさんの店に行く。


話をする。

なんでもオジサンのオジサンが絨毯屋やってるらしい。

だから安く手に入るらしい。

本物の絨毯が。

本物と偽物の違いってなんなん?と聞いてみる。

簡単だ!見ればわかるとオジサン。

ちなみにオジサンの名前はイーサン。

オジサンはイーサン。

くく。

絨毯に、興味あるか??

無いよ。多少あるけど今は買えないから無いのが本音。

けど、本物と偽物の違いを知っとくのは今後の為に悪くないな。

、、、

そこから、半日以上。

オジサンのアンティークカーに乗せられて絨毯観光の始まり始まり♩♩


あーダルかったー!!


もぅ、絨毯関係の商売してる奴のひつこさね。

めんどくさいねぇ。

オジサンの車は凄かったけどね。

あー、ボロさがねっ!

酷すぎる!!

塗装はげまくりやわ、エアコンないわ、衝撃やばいわ、走行してたら扉が衝撃で開くわ、ギアをバックに入れるたびにエンストするわ。

古い車だからさ、問題はいくつかあるよ!とオジサン。

いやいや、もうちょい手入れせぇや!!


しっかりせぇ!!


なんて、ことがありながらベルガマの4日が過ぎて行きました。


これからどうすっかなぁ??

2日の夜にイスタンブールからアテネに飛行機とっちゃってるからそれまでに帰れたらええねんなぁ。

チャナッカレのトロイ遺跡を見に行ってもいいけど、なんか興味なくなったしなぁ。

なんてことを考えながら次の日の朝、僕はバスターミナルとは逆の方向へ歩いていました。


さて、僕はどこへ向かったのでしょうか??


続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿