2014/06/08

ブルーモスクとトルコ人。



今日も暑いわ。


一日一観光しか無理やな。

とりあえず、今日はブルーモスク。


ここは今だに礼拝として使われている無料のモスク。

けど、礼拝の時間は入場禁止。

中の装飾が綺麗らしい。

この日は土曜日だから猛烈な列!!


そこに一人並んでいると、またもや知らぬトルコ人がくる。

貴方は私の大切なカスタマー、ブルーモスクを案内しますからその後、私の店を見て行ってくれませんか??それならこの列も並ばなくて大丈夫ですよ!

っと。

とりあえず並ばなくていいならいいやと承諾。

列の最前列にきた。

そいつに、中は一人でゆっくり見たいから待ってろと言う。

奴が承諾した。

よしよし、一先ずは。

ブルーモスク。



思ったよりビミョーだな。

綺麗は綺麗だけどさ。

足の匂い強烈〜!!!汗

その匂いで頭痛くなるもんよ。

最悪。




でも、こっからもう一仕事。

奴を巻かなければ。

出口は2つ。

一つ目の出口に向かう。

うぉーーー!!!

おもっきし待ってやがる!!笑

やべぇやべぇ。

とりあえず、もう一個の出口からでよ。

奴、気付いてねぇ。プププ!!

そそくさ〜と退散完了です!!


毎日毎日からまれるもん。

もー疲れたよ。

とりあえず一人でゆっくりさせてねーん!トルコ人さん♩♩




それと近くにはアヤソフィアが君臨してます。


なんでもビザンツ建築の最高傑作だとか。

うむ。確かに美しいしかわいいな。

けど中はいいや!!

金かかるし。興味ないということで!!w







足のクサさって嫌〜ね〜と思った方、同情でボタン押しってってね♪
  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿