2014/06/03

あわや!トルコで絨毯詐欺!?

トルコの昼あつぅ!!!

夜は寒いですがね。

暑過ぎて昼間なんぞ観光してられませんわ。

けど、地下なら涼しいんじゃねぇーかということで、

アヤソフィアの近くに、貯水池ように作られた地下宮殿なるものがあるらしいではないか。

これならば涼しいだろう。





うむ、涼しい。

20リラ払っただけはある。

それに、水が水面に落ちる音や、地下の音の反響や照明がまたなんとも幻想的。

そして、意味のわからん、メデゥーサの彫刻が施された柱。

良しとしよう。

折角だから、その地下の一角でチャイを飲む。


毎日3杯は飲む。

なんかハマる。

すごくハマる。

うまいのか?うまく感じる。

と、そこの経営者のジジィが話しかけてくる。

従兄弟が日本語が話せるんだ!
是非合わせたい!!

まぁ、付いてこ。

てくてくてく、、、

路地に入る、、、

目の前に絨毯屋、、、


!?絨毯屋!?

まずい展開では???

そのまま付いてく。

三階に通される、、、

、、、汗。

イケイケ態度の兄ちゃん現れる。

、、、

これ、絨毯詐欺されるやつですか??


あわわわわわ、、、


日本のどっからきたの??

という建前トークから入る。

話が進む、、、、

絨毯の話になる。

きた!!

兄ちゃん、

まぁ、チャイでも飲んでさ絨毯でも見てってよ!!

んで、なんかこまったことあったら連絡してくれたらいいから!

と名刺をもらう。



単純にいい奴。

買わす気などないみたい。

ただ、チャイをご馳走してくれただけ。

けど、早々に店を出る。


居心地はきまって悪い。









詐欺ちゃうんか〜〜〜イイイ!!! とくしくも落胆した方ポチしてね。
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿