2014/04/24

いざ、ラオス。&タイの国境でまさかの!?




タイからラオス。
と、見せかけて実はここ凱旋門。
そうフランスに来ました。すごいっしょ!?








うっそーーーーー!!!!!





気を確かにもちましょう。
笑顔が平和をもたらすんです。
さぁって!
いよいよ、出発ですな。
7カ国目、ラオスへ向けて。
カオサンでもチケット取れるんだけどね、高いのよ。
モチッドバスターミナルで買った方がお得♩
なんで直接バスターミナルへ。
と、その前に昨晩ベトナム旅のために買ったトランシーバーがなんと、バッテリー無し!!
なんじゃあいつら!!!バッテリー無かったらどう使うねん!!殺すぞっ!!って事で、バスターミナル前にMBKセンターという、いわゆるタイのアキバに寄る。
電化製品はほぼここで揃う。
Goproも失くしたため新しく買ったデジカメも携帯のSIMロックフリーもトランシーバーもなんでも出来てなんでも揃う。
そして、涼しい。おすすめ。
ようやく本来のトランシーバーを手にし、バスターミナルへ。
ラオスの首都ビエンチャンに別に興味がわかない僕。
通り過ぎて究極の癒しといわれてるバンビエンに行きたいんやけど、今は既にバンビエンに直接行くバスは無いらしい。
ビエンチャン止まり。そこから乗り換えて3時間ぐらい走ってバンビエンに入る。
ビエンチャン行きの最終バス一時間前。
はい、満席、、、

はぁぁぁぁぁぁぁぁ?????
もう徐倫並みのはぁ??
でも、しょうがない。
ノンカイというタイとラオスの国境の町までいき、自力で国境を越え、市バスでビエンチャンまで行くことに。
いやーあのノンカイまでいくV.I.Pバス最高やったな!!
「uua」って会社のバスはまじいけてる。バスガイド以外は。
歩き方がヤクザ。サンダル。
Movieとってたらよかった。

ノンカイのバス停からは国境までトゥクトゥクが50バーツで安いからそれ乗って行った方がいいね。
バスは出発まで時間かかる。
タイの出国のイミグレとーちゃーく!!
はい、ここでアクシデントー!!!
普通に1日オーバーステイ!!!
タイは30日ノービザでOKなんやけど、だらだら過ごしてるうちに忘れちゃってたー。
タイは1日あたり500バーツ(1500円)かかります。クソたけぇ!!!!
のに、めっちゃオーバーステイしてるやついる!!笑

そこから20バーツでミニバン乗って川渡ってラオスへ入国。
そこから市バスでビエンチャンの街中へ。

ここで5/18まで、ラオス、ベトナムと一緒に旅をしてくれる相方ヒロさんの紹介です♪

 
あれです。純粋な日本人です。
中東の血は混じってませんのであしからず。

ビエンチャン。よく、首都じゃない首都といわれる所。


メインストリートがこれやもん!w
まじやべー。
これ首都!?笑
なんもねぇ。
昔フランス領だった為、無駄にフランスのつくり。
凱旋門ある。それが冒頭の写真。
そこから放射状に道が伸びてる(らしい)。
上に50円ぐらいで登れて、そこからみれば本当にフランスっぽいつくりになってるんだって。
我?感せず。
その他は郊外にブッダパークっていうわけわかんない感じの色んなブッダの像があるらしいねんけど、ここもパス。
まじでなんもない。
しかも、ビールもビアラオしかない。
10000キープ(120円ぐらい)で飲めるんやけど、これがまた薄くてマズイ。
んで、ヌルい。
冷蔵庫は何のためにあるんですかー??えー??って言いたくなるね。
しいて言えばそうね、タバコは安くて美味い。
色々買った中で、「BASTOS」っていう60円で買えるヤツが1番うまい。
日本でPEACEを吸ってる僕にはばっちしのタバコ。
そして旅の相方ヒロさんがビエンチャンに来るといつも行く、薬草ラーメン屋のラーメンはまじうまい。

いいとこそんぐらい。
ここね、行かなくていいよ?
ほんと行かなくていいよ。
念押しするね。
行くな!!!
って言ったら行きたがる奴とかいるんだろーなー!笑

僕らは一泊だけしてすぐバンビエン向かいます。








  



フランスって騙されターーー!!!って人も全然騙されなかった人も1日1回おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

1 件のコメント:

  1. もりもりん2014/05/05 11:19:00

    いつも楽しく拝見してます♪♪ってか騙された自分がわらえまーーーす♪

    返信削除