2014/09/10

ナルシストなダビデ。

フィレンツェは言ったように、これぞイタリア!!って街並み。

うん好きな感じ。宿以外は。

スペインのカテドラル同様、イタリアはドゥオーモっていう教会がある。

教会とか別に好きじゃないけど、ここのドゥオーモなんか素敵。かっこいい。中より断然外観がいい。

あとあの有名なダビデさんがいるのよ。ミケランジェロ作のやつ。
これでもかー!!!ってぐらい自分の裸体アピールしてるやつ。
まぁいうなれば相当なナルシスト。
本物は有料の美術館内にあるんやけど、フィレンツェにはそれ以外に2体フェイクがある。
街中の広場とミケランジェロ広場っていうフィレンツェの街並みを一望できる高台にある。
ダビデさん、フェイクで充分。
フェイクも2体見たらお腹一杯。
それ以前になんで男の裸みなあかんねんと伝えたい。
なんなら勝負してまだまだだと教えたい。
それよりもイタリアに住んでる人がオススメするだけあってミケランジェロ広場から見るフィレンツェの街並みは美しいけどね。

あとはヴェッキオ橋という古い橋が有名。
バックパッカーにはセレブの日常生活ぐらい関係のない高級な宝石屋が並んでいる場所。
キラキラしすぎてサングラス必須やで。
なんでも昔は革製品の店が並んでたらしいんやけど、偉いさんの住居が近くにあったから皮の匂いが強烈過ぎてどかされたんやと。
この世界は庶民の生活より偉いやつのいいなりなんやってことをこのイタリアでも学んだわ。
何が偉いか知らんけど調子のったらあかんで。

とまーこんなとんですやろなフィレンツェ。
そんなんより、はよジェラート食わないとっ!!
アイスが俺を呼んでるので失礼しますわ。






0 件のコメント:

コメントを投稿