2014/09/28

砂漠はなにもないことない。

砂漠ツアーを終え帰ってきてファティマカフェの宿に泊まった。
ここの店主はアハメド。その奥さんは実は日本人でのり子さんという。2人にはサラちゃんという可愛い女の子もいる。

実は砂漠ツアーに参加する前にのり子さんにお願いしていたことがある。

「カレー作ってください!!」と。

モロッコのカレーじゃないよ?ジャパニーズカレーね。わかる?日本のカレー!

なんでも頼まれた時だけ作るんだとか。なんで、お願いしてみたところ快く作ってくれた。

砂漠ツアーでケツが困憊疲労の身体に沁み渡る沁み渡るビーフカレー。(ケツとは関係ないって?)
マジで美味かったです。

ファティマカフェはメルズーガ村から車で10分くらいのとこにあるハッセルビエットって村にあります。

アハメドも宿の人達も皆すごく親切です。僕はすげぇ絡んでくるとか親切の押し売りとかしてくる奴は嫌いなのでこの宿は居心地がよかった。本当に丁度いい。
サラちゃんもなついてくれて一緒に散歩したり、夜にはモロッコミュージックを演奏してくれたりと静かで何もない村やけどこれ程までに身も心もリラックス出来たのは初めて。

無も案外心地いいもんだな。




0 件のコメント:

コメントを投稿