2014/09/13

これでミラノ通。

フィレンツェからは色々迷った末に、イタリア一のシャレっこが集う街ミラノに行くことにしました。

ミラノもなんか素敵。
ミラノのドゥオーモもフィレンツェと違ってまた凄い。
まぁそれ以外の観光は特にすることもなく、僕はスペインからの風邪がここで最高潮に悪くなるという事態に陥る。

熱、38.9度。
中々の高熱やぞ。
2週間も続いてこれはマズイと思い。
やっとこさエアーズロック並みの腰を上げて病院へ向かいました。
ダウンしてる僕の為にミカちゃんが保険会社に電話してくれ僕はただタクシーに乗るだけ。
ミカちゃんありがとう。
こういう時もともとヒジキみたいな僕の心は茹でる前の素麺みたいになるので助かったよ、ありがと!!

結果ウイルス性のただの風邪。
安心して、薬飲んだらすぐ治るという。結局のところ、気持ちだわな。

いや素直過ぎるこの性格が実はチャームポイントなんすわ。


風邪が治ったということで、ミラノにあるスカラ座でオーケストラを見ることにしました。
最安値で1000円ほど。
最上階の普通の座席やけど、写真や映画でしかみたことない光景がそこにありました。
ただただ感激。
日本のホールで聴くオーケストラとはえらい違い。
まぁそもそも日本で聴いたのも学校から強制的に行かされるやつでしか聴いたことないけどね。
僕以外の人間はあの音の良さがわからず暇そうに寝てたなぁ。
僕なんてのはやっぱ物心ついた頃からクラシック好きだったから、目を瞑って音に酔いしれていたもんすよ。
たまにグーグーとセッションなんかもしちゃったりしてね。

そんなんだからこのスカラ座で音が奏でられた時、自然と感動しちゃったな。

こういうホールで一度は素敵な音楽に酔いしれて見ることを深くお勧めする。そこから数日は確実にクラシックオタクになるだろう。
僕は普段からだからほんの数時間で終わりだけれども。

また目を瞑って酔いしれるのには丁度いい時間なのさ。






0 件のコメント:

コメントを投稿