2014/09/11

まじでそのうち倒れるんじゃないの!?

むかーしむかし、教科書で見たことあるでしょ??

ピサの斜塔。

フィレンツェから日帰りの距離にあるので行ってきました。
ついでにみたいに思われるかもやけど結構楽しみにしてましたねん。

ピサの斜塔言われるくらいやから、ピサさんが作った!!
ってのは真っ赤な嘘で、ピサって場所にあるんです。
斜塔以外はなんもないんです。
半日で充分ですよー。
お決まりの写真撮ったらすぐ退散です。
そんな感じで楽しめるからピサの斜塔は凄い。
でもね、思ってるより斜め!
最初に視界に入って来た時、マジで斜めやん!!って驚いたもん。
いや、だから斜塔やもん。って思った人だまれ。
行ったら絶対同じこと思うぞ。
そんでここに集まってる世界中の誰もがこの写真とるぞ。




それを眺めてるのが、これまた痛快なんですわ。

この歩くスーパーひとしくんて言われてた僕がピサが何故斜めなのか?ということを教えときますね。

単純に地盤が緩んで斜めになったんですよ。初めはちゃんと真っ直ぐに立ってたんですよ。
誰かが初めから斜めに作ったなんてどっかのバカと同じ考えやったらこれから先痛い目みますぜっ!
よく覚えておくよーに!

まぁ僕は歩くスーパーひとしくん言われてたからーそんなんもちろん初めから知ってましたけどねーだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿