2013/06/28

腹が減っては戦は出来ぬ。AUS5日目。

どうも。
拝啓、皆様。
お元気ですか??
今日オーストラリアに来て5日目になりました。
宿を代えました。といっても、ま隣りなんですけど!!
部屋が狭くはなりましたが、綺麗になりました。
電気もちゃんと付きますし、部屋も温かく暖房もよく効きます。
ただ困った事があります、、、、

Wi-Fiが有料なんだよ!!!

それが、もの凄くネックです。けど今現在無職の僕は、
インターネット無くして、飯は食えぬ状態。
先行投資ということで、3日間でAUS 35$もの大金を払うはめになりました。
目の前の安さという餌に食いついた愚かな人間です。
結果、前の宿より高くなりました、、、
暖かさを金で買ったと、ここへ来てまでポジティブな自分は辞められません。

最近何をしているのかって??
毎日、毎日、毎日、毎日、鉄板の、、、、
いや、毎日ネットを漁り見、街を徘徊し、ここはどうだ!!
と、働き口を探しています。実は、昨日面接を一つ受けました。
只今、結果待ちです。
ただ、一つ言っておきます。

世の中は甘いもんじゃねぇ!!!

って、ことだけ言わせといて下さい。
オーストラリアは州法で最低賃金が15AUS$と決められております。
まぁ、1AUS$=100円と思っといて下さい。
要するに、時給1500円!!
どーだ!!日本がバカみたいに思うだろ?!
しかーーーし!!!それはこっちのオージー達の話、
ワーキングホリデーなんかで来た、何処の馬の骨ともわからん、
ましてや英語なんてこれっぽっちも分からん奴らに、
誰が時給15$もお金を払うんだと!!

ふざけるんじゃ〜ない!!

と、現実を突きつけられています。
実際問題8〜10$もらえたらいい方なんじゃない?ぐらいな状態。
それに比べて物価はおよそ倍!!
高くて外食なんてもっての他、、、
唯一安いパン、パスタで只今食いつないでおります。
こっちに来て、ほぼ小麦です。
僕の事を知ってる人なら心配してくれますか??
そう、何を隠そう、僕は小麦アレルギーです。
むかーし、昔、ラーメンを食い過ぎた結果、そういう事態に陥って以来、
涙を飲んで、小麦の摂取量を減らしてきました。
どーも、その努力も無駄だったようです、、、肌が荒れだしました、、、

けど、腹は減るんです。
否応もなしにね。

あ〜あ〜、今日なんかカップラーメン食っちゃったよ、、、、



唯一の癒しは、海だけです、、、、






























下の「世界一周」ボタンを押してもらえると、僕のブログにポイントが付く様になってます。 そのポイントによって多ければ多いほど、沢山の方に読んで頂ける様になってます。 応援する!!!って思ってもらえた方は、1日1回押せますので、押して下さいませ。 押すと、ブログランキングに飛びますが、僕にポイント入ってるので、 どうぞ!!ご心配なく!!!
(When I have a lower "round-the-world" button pushed, the point is attached to my blog. With the point, the more it is large, it reads to many directions and, the more gets. Since you can push the direction which I had regarded as !!! to aid once per day, please push. although it will fly to blog ranking if it pushes -- me -- point ON -- that of る -- pleasing -- !!. reliable -- !!!. )
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿