2013/06/24

I am in AUS!!(世界一周第一カ国目)

世界一周第一カ国目、オーストラリア上陸。


関空で携帯解約できず状況を紙一重でパスし、
出発前ですでに25kgという荷物を預け、
両親に見送られ6月22日20時50分、僕らの旅がスタートした。

23日早朝6時半、ゴールドコースト到着。
気温は思ってたよりも暖かく、しかし肌にあたる風は少し肌寒い。
空港からサーファーズパラダイスまでは、初日にローカルバスを利用する勇気はなく、
Taxiで移動。
調べていた情報によると大体30〜40$で行けるとの事だったが、
これから4日間泊まるホテルまで普通に56$かかった。
速攻ぼったくられたわけではないと心底思いたい。

チェックインをすませ、今日する事をpick upする。
その1:土地勘をつける。
その2:日本で購入していたsimフリー携帯を使える様にする。
その3:シェアハウスの見学に行く。
まずはなんといっても、街を知る所から始めないと、、、
そして、物価が高いAUSで毎日外食というわけにもいかないのでスーパーに行かないと、、、ところがスーパーが見つからない、、、
なんとか見つけたものの、レジがセルフ、、、
この歳になって、初めてのお使いみたいな不安な気分を味わう事になった。
simカードも購入したが、入れるだけでは使えない、、、
どーーーーーしたらいいんだーーーーー!!!!!!
結局、その2は断念。
その3のシェアハウス見学も、携帯が使えないので事前に時間だけ指定して家まで行く。
予定時刻になっても誰もいない、、、、
不安、不安、不安、、、、
と、そこに1人の日本人女性が降りて来た。助かった。
マンション17階のオーシャンビューのシェアハウス。
そこに5人の日本人が住んでいる。
オーシャンビューにスパにプールに卓球台にテニスコート付き。
これがオーストララリアのシェアハウス、、、おまけにクジラの潮吹きすら見えるその部屋に、当然僕らは面食らった、、、、
けど、なぜかピンとまではこなかったので、少し考える事に。
そしてホテルに帰りメールをチェックすると、、、、
その部屋はその後すぐに決まってしまったらしい、、、
ガーーーーーーーーーーーーン!!!縁がなかった、、、
ホテルのシャワールームの電気付かねーし!!
シャワーのお湯も出ないとかで、あゆ(嫁)が叫ぶし!!
オフシーズンのゴールドコーストは、錆びれた温泉地みたいだし!!
仕事もなんかなさそうだし!!!
初っぱなからアクシデントだらけで、2人顔を見合わせてこう言った。
、、、、、
、、、、、
、、、、、
、、、、、
、、、、、
、、、、、『もう、 出る???』(笑)



いやいや、こっからこっから!!
とりあえず明日は、携帯使える様にせんとなんもできへんわ。

ゴールドコーストの夜風は、心無しか身に染みた。
















下の「世界一周」ボタンを押してもらえると、僕のブログにポイントが付く様になってます。 そのポイントによって多ければ多いほど、沢山の方に読んで頂ける様になってます。 応援する!!!って思ってもらえた方は、1日1回押せますので、押して下さいませ。 押すと、ブログランキングに飛びますが、僕にポイント入ってるので、 どうぞ!!ご心配なく!!!
(When I have a lower "round-the-world" button pushed, the point is attached to my blog. With the point, the more it is large, it reads to many directions and, the more gets. Since you can push the direction which I had regarded as !!! to aid once per day, please push. although it will fly to blog ranking if it pushes -- me -- point ON -- that of る -- pleasing -- !!. reliable -- !!!. )
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿