2013/06/13

東京4泊5日。

東京に4泊5日。
一人できてこんなに東京で過ごすのは初めてやな〜。
今回何しようかな〜と、朝5時、仙台から夜行バスに乗って着いた新宿で思う。

ってか、さみぃ〜な〜。
なんで寒いねん!!東京!!!

っという感じで始まった今回の東京旅行。
ホンマにすることなんてあんまりない。
うん、毎回ない。
初めの頃は、渋谷、原宿、代々木、中目黒、代官山、表参道、青山、銀座、なんてミニにタコができる、、、、いや違った。耳にタコができるぐらいきいたことある所に行くのが楽しかったが、正直な〜んか一人で行ってもね〜なんて感じで、ここ最近の東京旅行はのんびりしたものになってる。
1日目に本屋を廻って買いあさり、2日目は公園でのんびり読書。
今回もそんな感じ。
まー、目的と言えばないわけじゃない。
代官山TUTAYAに行く事。神保町で古本屋巡り。吉祥寺キチムでおおはた雄一LIVE。美術館に行く。高校の同級生に会う。中学の同級生に会う。友達に会う。サッカー観戦したのち渋谷スクランブルで人にもまれる。まーこんな感じ。本当ならもう一個、素敵なイベントがあったんだけど今回はその話ながれっちゃって、、、それはまたおいおい。

1日目。
とりあえず、友達の家で寝てから夕方近くから代官山TUTAYAへ。
いやーまーすげー。
んで、吉祥寺キチムへ。


ここは前から一度行ってみたかったお店。
かの有名アーティストのお姉さんがやってるお店とのことで、僕の好きなミュージシャンがよく集まるらしいのだ。そんな中、この日は大好きな、おおはた雄一さんのLIVE。
んも〜〜〜〜〜最高でした♪

2日目。
とりあえず、美術館いこっか。
土曜やから混んでるやろな〜って行ったら、こりゃもうえぐかったわ!!



行ったのは、安藤忠雄が設計した、「21_21 DESIGHT SIGHT」



ここでは、「デザイン『あ』展」をやってた。教育テレビのやつやから、もう土曜のお父さんは子供を連れて育メンアピールしすぎ!笑
でも子供のころにこんな面白い企画やってたらおもろい事する大人がうまれるやろな〜って感じた。
次に、森美術館でやってる『LOVE展』へ。
草間さんのとこだけ写真撮れたので、

 

夜は高校時代の同級生の、ピロと下北で飯。
ピロってのは自慢じゃないけど僕がつけたあだ名で、
今でも周りからはそう呼ばれているらしい。
30手前の男二人が、ビール一杯180円のくそ安い居酒屋で
この日本の将来を危惧するほど哀愁漂うものはないよね。
けど、彼は高校の時から音楽が好きで、好きで、たまらなく好きで。
大変な事もあったやろうけど今でも音楽を続けてる。
世の中は、ミュージシャンなんて夢を追うのは30までよね。
なんておもんないドラマに感化された奴らが多いやろうけれど、
30だからこそ見て来た景色、感じたもの、伝えたい事、それは
20前半そこそこのやつには決して無理なもんで、
それを大事に行きてるピロはかっこ良く見え。
しかしまぁあれだ、そういうミュージシャンは
ビンボーだろうと決めつけてたら大間違い!!
ちゃんと仕事もしてるし、僕より給料いいって言うね、、、
そんな話までばらすなよな、俺、、、
ピロ、お互い頑張ろう!!!



3日目は、ダラダラして、飯食ってダラダラして、
んで、千葉に住む先輩の所にお邪魔しておわり♪

4日目は、神保町行って古本屋巡り。
厳選した1冊100円の本を4冊買い。
つまり税込み420円。
あとはネットカフェでパソコンいじり〜♪
そっから、中学の同級生が2人でシェアしてる家へ。
ここがまた凄い!!!
そいつん家のベランダからみえるのは、そう、
新宿の夜景。そして東京タワーも見える。
そこに今東京に住む、中学時代の友達らでベランダバーベキュー。
略すと、BBBQ!!!
もしかしたらやけど、VBBQ???
どっちでもえーわ!!
うまっかたな〜。
気持ちいいし楽しい夜やったな〜。
まさか東京のど真ん中でこのメンツが集まるなんて、、、笑




5日目は、朝から男4人、ちまちま
ソーセージを焼きながらのんびりして。
平日やっていうのに意味不明な光景。
んでしかも、この家の家主ひょうたんが仕事休みやし
一日中、後に右腕が筋肉痛になるほどダーツとウイイレ!!
完全に学生に戻ってたなあれは!!笑
しかしまぁ、そつなく何でもこなす、
ひょうたんを負かすのは一苦労で、、、、
負けたら負けたで、もうひと勝負なんてなるんだから
大人げないよね。
いうても、ダーツで2回しか勝ってないから、
もうひと勝負!!って言ってたのは僕だけ、、、
もうすでに右腕が痛む中、サッカーを見に渋谷。
いやー、勝って良かった日本。
5度目のW杯出場おめでとう!!
ということで、僕は早速渋谷のスクランブルで
スクランブルされに行けるやん!!
ほら、すげー!!



最後は、バス停までひょうたんが送ってくれてね。
丸一日ホンマにありがとう!!

そして、今回もお世話してくれた皆様、楽しい時間でした。
また会いましょう!!!!


チャオ♪







なげーよね!!なげーよ!!!
同情票を一票!!!
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周準備

0 件のコメント:

コメントを投稿