2014/07/21

ビール激安の街プラハ。

プラハの駅はほんまに東京の新宿(実際はそんなでかくないけど)みたいな印象を受ける。

沢山の路線に沢山の店。

今までみてきたヨーロッパの駅の中では断トツの近代化。

それにしてもバックパッカー多っ!!笑


プラハは区に別れてる感じで、1区がシティの中心。

は、高いので1区から少し外れた2区のホステルに泊まる。

交通網もしっかりしてる。

プラハでは別にやること無いんですな。

可愛い街並みも可愛い雑貨も別に興味無いんですな。

でもまぁ、一応観光とチェコビール好きやからのみにいかなねっ♩

いつか誰かと来た時の下見でもしとこ!


いやーしかしそれが、思ってた以上にプラハ素敵♩

びっくらこきました。

中世の街並みも抜群に良い!!

店も圧倒的にオシャレ!!

んで、ビールが激安!!笑

すーぱーでかったら、500mlのビール一本40円ぐらいっ!!

やばない??んでやっぱ上手い!!

さすが、世界一のビール消費国♩♩

外で飲んだら300円ぐらいしますけどねぇ。

男一人でプラハな〜んて!って思ってたけどビールあったらどこでもいいわ!笑

あーそれと、ヨーロッパの人たちからすると実はプラハ、日本人が一人でバンコク行ってくるわーって言うのと同じ意味の街みたいよ?笑

とりあえず、街並みの写真でもどーぞ。















ここには2日滞在。

2日目の夜に夜のプラハ散歩しようと思ったら、もうあれは嵐やな!

豪雨に雷!!朝まで降り続きましたとさ。

そんな夜に煙草吸いに外でたら、ライター忘れてて、イスタンブールから来たと言うジャンがかしてくれはりました。

そのまま一緒にビール飲もうってことでジャンのビールを頂く。

いやーありがたやありがたや。

トルコに1ヶ月いたよーとか、イスタンブールは住みたいと思ったよーとか言ったら、次来る時は必ず連絡してと連絡先を交換♩

たかだかライターからの出逢い嬉しいもんですね。

喫煙者はこういうとこで出逢ったりもするもんです。

そのまま夜も更けていきました。


下見も充分♩

ビールもしこたま堪能♩

さぁて、ドイツのベルリンに向かうよー!!!

30€でいけるよー!!

しかも、今ちょうどお客さんだった男の子がベルリンにいるとのことで、楽しみやなぁベルリン。

0 件のコメント:

コメントを投稿