2014/07/04

ブルガリアヨーグルト♩

滞在時間16時間のアテネを後にし、ブルガリアヨーグルトで有名なブルガリアへ向かいます。

首都はソフィア。



初めに言っておくとここも興味ない。

経由地点。

なんで、つまるところ、滞在時間はたった4時間。

そして、それだけで充分。

まぁ、名前わからないんで、有名な奴も写真だけ。



ソフィアの街も、旧ユーゴスラビアだからだろうか、なんかさみしい街。

そんな感じだ。

銅像もおかしい。


 
日本はこんなこともしてる。


街中では、ナッツ販売中。



けど、いいこともあった。

お腹が空いて歩いていると、ピザをバラ売りしてる店を発見!!

すげぇデカイのに、70円。

ユーロ払い出来るか聞いてみる。

出来ない、現地通貨のみ。

隣のピザ屋にも聞いてくれる。

そっちもユーロ払い無理。

なので、諦めることにした。

ほんなら、オバちゃんがタダでくれた!!

お金はいいから持って行きな!!

クゥ〜染みるぜぇ!!!

いかにピザが冷たくても、美味いよこれは。


いるもんだなぁ、こういう人は。

少し、ホッとした。

観光した帰りにも同じ店の前を通ってしまったんやけど、

この時は気まずかったなぁ。

なんでかって?

ファンタに、ヨーグルトに、パンに、ポテチを両手に抱えてたからさっ!!

はははっ!!

そういや、クレジットカードって便利なもんあったの忘れとったわ!

オバちゃんごめん!!笑


因みに、これだけで250円です。


ブルガリア、物価安い!?


まぁでももうすることないんで、次の地へ向かいます。

行きたいのはクロアチアのザグレブ。

けど、ここに行くのにはセルビアのベオグラードを経由しないとあかん。

別にベオグラードも興味ないしなぁと。

ザグレブまで直接行きたいんやけど、バスないの?って聞いたら。

あれよあれよ、普通にあるってー!

しかもダイレクトでそっちの方が経由して行くより安いってー♩

最高やん!

ほんなら、ザグレブ向かいましょ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿